トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

手作りジャーキー

ジャーキーを作ってみました。

ササミビーフ

 

クリスマス前で、ローストビーフ用の牛肉

安くなっていたので、買ってきたところ、

冷蔵庫にまだ牛肉がありまして・・・>。<

 

なので、ずっと気になっていた

ジャーキー作りにチャレンジ。

 

でも、ちょっと厚かったかな?!

f:id:dogforest:20191221213408j:plain

ささみ

f:id:dogforest:20191221213412j:plain

なんか、あまり美味しそうにみえないけれど、これビーフです。


数日干したら出来上がり♪

最近、雨が多かったので

ドライネットは家の中にあります(笑)

 

 

味見も好評。

エマは、肉を入れていたお皿(空)を

一生懸命舐めていました(笑)

f:id:dogforest:20191221213922j:image

 

そして今日のごはんは↓↓↓ 

f:id:dogforest:20191221213945j:plain

かぼちゃが入るといろどりがキレイ♪

 ササミ、サトイモ、キクイモ、椎茸

小松菜、かぼちゃ、白飯、昆布、鰹節

そして陳皮を少し♪

 

かなり食べてくれました♪

寒かったので、カラダを温めるごはんです!

 

あったまったかな???(^。^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村