トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

今晩はビーフシチュー(風)

こんにちは。

昨日は、1泊自由にさせていただきましたので、

今日は、帰ってごはん作り♪

 

ビーフシチューを作ってみました。

クリスマスの時にならったシチューをアレンジ!

ってか、牛肉を入れただけですけど💦



まずは、お野菜を入れて、お野菜の水分だけで蒸し煮に。

うまみがでます^^♪

f:id:dogforest:20210103145537j:image 

隠し味は、しょうゆ麹!初めて作りましたが、万能調味料ですね^^

f:id:dogforest:20210103152101j:image

 

▼彩りに小松菜をいれて出来上がり~。 すりレンコンでとろとろです~^^

f:id:dogforest:20210103190703j:plain



▼人間用は、ちょっと味を濃いめにして、玉ねぎ入れて

 彩りにセロリの葉を!

f:id:dogforest:20210103191936j:image

 

寒い日は暖かいものを食べておとなしくしていましょうね^^

f:id:dogforest:20210103203358j:imagef:id:dogforest:20210103214849j:image




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村