トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫vol.19】ネコ村の悲劇~衝撃の真実

こんばんは!

今日もお天気はとってもいいのに、

風が強くて、とっても寒い1日でした。

 

完全防寒で、いざ散歩へGo!

 

▼エマは、最前線がお好き♪

並んで乗せても、気が付けばハルは後ろへ。

 

でも、今日は強風。

チームパシュートのごとく、エマが風除けになってました。(笑)

f:id:dogforest:20200209161051j:image


▼今日は、おばあちゃんも一緒。

ハルは、おばあちゃんが大好きです♪
f:id:dogforest:20200209155626j:image

▼おばあちゃんがいると、坂道もルンルン♪

f:id:dogforest:20200209155629j:plain

f:id:dogforest:20200209161122j:plain

 

▼お天気が良いのでネコちゃんたちもリラックス。

 チューちゃんには、昨日の夜のサーモンを上げました。

f:id:dogforest:20200209155614j:plain

 

 ところで・・・

 この平和な猫村に昨年突然訪れた大トラちゃん事件。

 

 みんな、喧嘩を売られ、けがをして。

 今やバラバラになってしまいました。

 (3ケ所に分かれて生活しています。)

 

▼平和だったころの

左から、クロちゃん、シジミちゃん、チューちゃん

(みんなちょっと、太めな体格)*2018年11月

f:id:dogforest:20200209170740j:image

 

2019年4月に、コトラと大トラちゃんが登場

 

▼スリムになったクロちゃん(2019年5月)

f:id:dogforest:20200209170735j:image

▼シジミちゃん(2019年6月)

f:id:dogforest:20200209170732j:image

▼チューちゃん(2019年6月)

f:id:dogforest:20200209170726j:image

▼チューちゃん左足負傷

f:id:dogforest:20200209170758j:plain

もともと、みんなちょっと太り気味だったのですが、

ちゃんとダイエットするのと、

精神的&食料を奪われ痩せるのとは。大きな違いですよね。

 

そんなこんななギャングのような大チャン

  やっぱり飼い猫だったそうで・・・。

 (ネコには怖い存在なんですが、人には甘え上手。)

 

 去年、コトラちゃんの話をしたら

「もしかしたら、最近いなくなった隣のネコかも?」

という、話があったのですが、写真を見せたら

残念ながら違うということがありました。

 

その行方不明のネコは

実は大トラちゃんだったんです!!!!!

 

衝撃~~~。

f:id:dogforest:20200209165301j:image

ずっといなくなってたんだけど、

たまーに帰ってくるとのこと。

 

ちょっと、ちょっと、ちゃんと監視していてくださいよ~。

その、おかげでこの平和なネコ村が・・・。

 

▼最近の大チャン。

 上の写真は、昨年4月に来たばかりのころ。

 もともと体が大きかったものの、今はさらに拡大。

 飼い主様、いなくなってどんどん太ってるっと思わんかったのでしょうか(笑)

f:id:dogforest:20200209170509j:image

 

さらに、未去勢

たまたま、個々の子は男の子(みんな去勢済)でしたけど。

 

・・・

ひとりいました。

我が家にいる「キジトラママ」

いつ、ここに来たのかが定かではないのですが、

もしかしたら・・・・可能性がゼロではありませんよね。

f:id:dogforest:20200209165553j:image

 

www.dogforest.net

www.dogforest.net

 

www.dogforest.net