トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.20みんな元気!ハルにドン引き!

こんばんは!

昨日の雪もすっかりなくなって・・・。

 

今日は在宅勤務

なので、ちょっと寒いけど早めにお散歩へ。

 

「ネコちゃんたち、大丈夫だったかな~雪」

と思いながら行くと・・・

 

いつものネコちゃんたちが

なんと1年ぶりに勢ぞろい。

(コトラちゃんがいないのが気になる)

 

▼中ちゃんと、シジミちゃんが近づいてきてくれました。

f:id:dogforest:20200330181013j:plain

▼クロちゃん、ちょっと元気ない?(ちょっと心配)

f:id:dogforest:20200330181024j:plain

f:id:dogforest:20200330181017j:plain

 

そうです、去年の4月下旬に大トラちゃんが表れて

みんなバラバラになって。。。

 

▼大ちゃん(大トラ)ちゃん、保護観察中(笑)

f:id:dogforest:20200330194428j:image

それそれ、近くにはいたのですが、

4匹勢ぞろいしたのを見たのは、

ホント11ケ月ぶり。

 

▼痩せて、ケガをしていた中ちゃん。(昨年夏)

f:id:dogforest:20200330194902j:image
▼みんなのごはんをいただく大ちゃん(昨年夏)
f:id:dogforest:20200330194905j:image

 

▼懐かしい食事姿。平和が戻ってきました♪

f:id:dogforest:20200330181034j:plain

 

食事が終わってみんながくつろいでいると・・・

救急車が!!!

 

これは・・・

 

ハルが遠吠えを始めました。

すると、シジミちゃん、ダッシュで逃げていきました。(笑)

 

ゴメンゴメン・・・

 

▼他のネコちゃんたちもびっくり!!!みんなドン引き!

f:id:dogforest:20200330181020j:image

そして、

▼ブッチコちゃんも元気でした。
f:id:dogforest:20200330181009j:image

 

▼今年はいっぱい楽しめた桜🌸のじゅうたんの上を散歩してきました。

f:id:dogforest:20200330181030j:plain

 

散歩行って、かえって仕事して、その後

志村けんさんが亡くなったこと知り、 

だんだん怖さが増してきました。

 

そして、

これはこれは、いよいよ外出制限がかかるのでは・・・

こもるべきだ。

 

と、スーパーへ。

基本、買いだめはしないタイプなのですが、

マスクや、トイレットペーパーのようになる前に・・・

 

ガスや水道は大丈夫だから、

カップラーメンとかではなく、調理して作れるもののストックを~

な~んて思ってパスタ。。。

▼ないっ!

f:id:dogforest:20200330181027j:image

▼そして、買いだめしたのはおかし・・・。

 家にこもるとき、甘いものがないとストレスになるかな・・・って(笑)

f:id:dogforest:20200330193934j:plain

早く、早く終わってほしいけれど、

長期戦になりそうですね。

あまり考えないように、おこもりを楽しみます♪

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村