トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

みなさま、1日どのくらい歩いていますか?

こんにちは!

昨日、今日と在宅勤務でした。

 

会社は通常9:45からなので、

朝はちょこっと散歩へ♪

 

ちょっと寒かったですが、

 在宅だと、こんなこともできるんですね

いいかも・・・^。^

f:id:dogforest:20200305141114j:plain

 

 もともと、家に仕事を持ち込むタイプで

昔は、休みの日は起きたらまずパソコンの電源をON

それから、歯磨き・・・なんて生活をしておりましたので、

家で仕事をすることは苦にならない・・・

どころか、落ち着いてできたりするのですが、

 

任意でやるのと、在宅勤務というスタイルでやるのとはかっても違い

「さぼっちゃいけない」と思うと、なんだか緊張したりします。(笑)

 

▼コトラちゃんにも会えましたー♪

 順調にメタボ体系に・・・。

 ダイエットフードにしましょーね^^

f:id:dogforest:20200305141125j:image


さてさて、世の中、コロナウィルスの件で、

外出しない傾向になりつつありますが、

現在、勤務先で「歩け歩け運動」なるものが行われております。

いっぱい歩くと、オリンピックのチケットがもらえるぞ!

と、人参もぶらさがっております。

 

どうやってやっているかというと・・・

あるくと(aruku&)という

スマホのアプリをみんなでダウンロードして

歩くだけ♪ 実にシンプル♪

f:id:dogforest:20200303172628j:plain

 

▼社内で5人ずつのグループになって競っています。

↓我がチームはこれ!

私は「アンジェリーナ・ゼリー」(笑)

実はこれ2度目、前回は「北川K子」でした(笑)

f:id:dogforest:20200223215837j:plain

 

 

 ▼通常業務の日はこんな感じ。

 出勤→ランチ→帰宅→買い物

 オフィスにいるときは、都度スマホを持ち歩いていないので

 いつもこんな感じです・・・(笑)

f:id:dogforest:20200303172936p:plain

 

休みで、散歩だけの時はこんな感じ♪

 もう少し暖かくなると、朝晩2回行くので

 夕方に、小さなひと山ができるので、

 プラス4000歩くらいでしょうか。

 

f:id:dogforest:20200303172955p:plain



 ▼在宅だと・・・

家の中では、スマホは持ち歩きませんwww

f:id:dogforest:20200305175057j:plain

 

さて、今日のごはんは・・・

ササミ、おくら、かぶ、かぶの葉、人参、

トマト、しめじ、ゴボウ、昆布、かつお節のかわりに煮干し節(?)

 

そして、

エマのう〇ちが小さいので、隠し味に「武田漢方便秘薬」♪

f:id:dogforest:20200305141217j:plain

 

そして、余ったごぼうは乾燥ゴボウに♪

f:id:dogforest:20200305141212j:plain

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村