トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

メリークリスマス2021

Merry Christmas🎄

 

昨日はクリスマスイブ。

 

めっちゃ忙しいクリスマスイブ。

 

①朝一で、ブチコを捕獲に

 でも、姿が見えず、あきらめ。

 

②ビビとアンジー定期健診へ

 

③ハルとエマとクリスマスランチに公園へ

 

今年はお天気も良かったので

とっても気持ちいがいいお散歩になりました。

f:id:dogforest:20211224221636j:plain

 

④帰ってきてブチコ捕獲に再出発

 ブチコ発見するも、かなり警戒モード。

 1時間ほど、頑張って一緒に散歩するも

 日が暮れてしまったので、あきらめ帰宅。

 

⑤クリスマスディナー

 

ディナーというほどのものではなく

飼い主はKFC、ハルとエマはいつものご飯プラス

鶏のスペアリブ

 

まずはいつものご飯をちゃんと食べて。

 

ビっちゃんと、アンちゃんは

スペシャルディナー

「チュールタワー~クロカン添え」

 

▼みんなで一緒にいただきます。

f:id:dogforest:20211224221646j:plain

 

ケーキは、軽井沢に行ったときに

定休日で残念な思いをした

アットテラスさんからのお取り寄せケーキ。

(作ろうかとも思ってましたが、無理でした💦)

f:id:dogforest:20211224221641j:plain

 

そして、記念撮影

 

昼間と衣装をチェンジして

エマがサンタ、はるがトナカイに・・・

 

ハルくん、疲れちゃいましたかね・・・笑

f:id:dogforest:20211224221638j:image

エマの耳が伸びてきたので、

髪飾りを付けてみました。

見慣れないので、なんだか変な感じですが💦

 

▼3ショット(ハルくん、おやすみなさいzzz)

f:id:dogforest:20211225181752j:image

 

▼結局4ショットはコレwww(アンちゃんは後ろ姿で登場)

f:id:dogforest:20211225170108j:plain

 

アンちゃん、集合写真は苦手💦

 

エマも疲れちゃいましたね。
f:id:dogforest:20211224221643j:image

ちなみに、5年前のクリスマスイブ

エマはわが子になりました。

 

そうです、クリスマスイブは

エマのうちの子記念日です。

f:id:dogforest:20211225170253j:plain

こんなにちっちゃかったんですね。

おさるさんみたい💦

 

エマが初めて来た洋服はサンタさんでした。

 

ずいぶん、お姉さんらしくなりましたね。

来年のクリスマスも楽しみです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村