トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

本日休業!マスクゲット!


緊急事態宣言3日目の今日は休業日

休業日???

 

4月は有給休暇や週末以外に

4日間設定しなくてはならないのです。

 

休業日は、PCも会社携帯も開いてはいけない。

ようは仕事をしてはいけないのですが、

このご時世、何が起こっているのかやや不安。

落ち着きません。

 

でも、何もできないので、

車で30分くらいの公園へ。

 

結構な人がきておりましたが

広大な自然たっぷりの公園なので

ソーシャルディスタンスは十分!

f:id:dogforest:20200410202137j:plain

 

ドックランがある公園なのですが

ドックランは利用中止なので、公園内のお散歩です。

それでも気持ちいい~♪

 

ちょっと、

いやいや、かなり風が強いのが・・・


▼ハル耳もダンボ状態です。
f:id:dogforest:20200410202126j:image

 

 

▼せっかくカメラ目線のエマの耳もめくれてしまいました。

 (舌も風でとばされそう??笑)

f:id:dogforest:20200410202134j:image


そして、帰りにホームセンターへ。

今月は4日も休みがあるんです。

普段できないことをやらねば・・・。

 

考えることはみな同じでしょうか?

混んでます。

 

でもでも、入ってビックリ!!

なんと、マスクを売っているではありませんか?

 

7枚入り、おひとり様1点ですが

入ったらたまたま販売開始をしていて

並ばずに帰るなんて!

 

コロナ騒ぎが始まって初めてかったマスクです。

▼ビビも喜んでます(?)

f:id:dogforest:20200410204106j:plain

7枚入りで199円のと、359円のを合わせて3つ購入。

 

今は原材料等が高騰しているのでしょうか?

やっぱり高いですね。

何もないときは1箱500円くらいだったのに・・・。

 

でも、この値段で買えることは本当に良かったです。

ネット等ではこれで1000円くらいすることもありますもんね・

 

さてさて、なぜホームセンターに行ったかというと、

ハルとエマのクローゼット

リニューアルしようと思ってまして。

 

これまでは、物入に突っ張り棒をつけた

クローゼットだったのですが、

なにせ、突っ張り棒ですから

ちょっと重いと落ちてします。

 

なので、ちゃんとしたクローゼットをDIYです。

 

▼木材と鉄パイプをカットしてもらいました。

 ふたりとも、お利巧に待っていられましたー。

f:id:dogforest:20200410202118j:plain

▼板をはって、鉄パイプをつけて。

f:id:dogforest:20200410205530j:image

▼ちょっとぎゅうぎゅう詰めなのは

2段にする予定が、諸事情があり今日は一段になってしまったから。

f:id:dogforest:20200410205006j:image

続きは近いうちに。=(^.^)=

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村