トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

緊急事態宣言発令 1日目

昨日

緊急事態宣言が発令され

在宅勤務となっております。

f:id:dogforest:20200408202416j:image

といっても、会社は動いているため交代で出勤。

5月6日までの間、一人1~2日出勤します。

 

でも、何もなくても超繁忙期の4月。

それに加え、コロナの影響で発生する業務が多発。

 

これまででもすでにパンク状態なのに、

どうなってしまうのだろー。

という、かなり大変な状況です。

 

とか言っていてもコロナが収束するわけではないので、

ひたすらできることをやる。

 

とりあえず、不要不急でなくて

生きていくために必要な散歩へGO♪

 

在宅勤務ですが、

通常時間での勤務なため朝早めに出発。

寒くなくてホっ^^

 

お外のネコちゃんたち。

4匹揃って待っていてくれました。

穏やかな朝です。

 

しばらくコトラちゃんに会っていません(心配)

f:id:dogforest:20200408162452j:image

f:id:dogforest:20200408162448j:image

▼一時、このネコ村でお世話になっていた我が家のアンジーも

 お友達(ビビ)と仲良くしております^^

f:id:dogforest:20200408162506j:image

▼ハルは大きな木の下で「待て」の練習。

(こっち見てないですね・・・笑)

f:id:dogforest:20200408162445j:image

 

この生活が1ケ月続くんですよね。

どうなるのでしょうか?

 

最後に・・・

先日、ぽんたか (id:pontaka03)さんから教えてもらった

チーズティー!!

 

その時、初めてその言葉聞きましたが、

そのチーズティー風のパンが売ってました。

 

見た瞬間「!!!」

もちろん買ってみましたよ♪

 

f:id:dogforest:20200408163701j:plain

紅茶っぽいパンに、チーズクリームが乗っている感じ。

普通な説明ですが、これ以上の何物でもありません。

 

これで、本物のチーズティはイメージできませんでした(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村