トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

我が家の食事事情

こんばんは! 

 

今日はあったかくって良い天気♪

昨日の嵐がうそのよう^^

 

待ちにまったお散歩

のはずが、ハルはイヤイヤ~~~

歩きません(笑)

f:id:dogforest:20200419195439j:plain

 

▼エマはルンルン♪

f:id:dogforest:20200419200457j:image

 ▼歩くの嫌なら、「マテ」の練習です^^

f:id:dogforest:20200419195508j:plain

 

  さてさて、我が家の食事事情。

 

手作りごはんを初めてから、

ふたりとも調子がよく、落ち着いています。

 

が、まだまだ未熟であり、

そして、いろいろな可能性がある。

 

なので、「食べてくれるもの」探し

を続けています。

 

今回チャレンジしたのは

 

【ドクターハーヴィーズ】
「健康に不可欠な必須ビタミン&ミネラル、

  ファイバーを手軽に補給する事ができる」と書いてあります。

f:id:dogforest:20200405174322j:plain

なんだか、すごくカラダに良くて

すごく便利そうですよね。

 

今食べているごはんのトッピングにもいいなーと

早速購入!

 

お湯を入れて待つだけ。
f:id:dogforest:20200320154707j:image

f:id:dogforest:20200320154713j:image

香りはハーブ?

セロリのような香りです。

 

ちょっと強いかな・・・?

 

・・・

食べません。

 

うちのこたちはハーブとかあまり得意ではないようです。

 

またまた。もったいないことをしてしまいました。

でも、食べてくれるものを見つけるには

サーチ&トライですね。

 

懲りずに、まだまだ食探しは続きます。

 

今日のごはんは

ささみ、かぼちゃ、大和芋、しいたけ、まいたけ、昆布

小松菜、人参、かつおぶし

f:id:dogforest:20200419194409j:plain

 

そして、ヒトのごはんは↓↓↓f:id:dogforest:20200419194419j:plain

イヌ用ご飯に、白飯を入れて卵を入れて
塩をかけて出来上がり。

 

とうとう、ここまで”イヌ化”してしまいました(笑)

節約と栄養の一石二鳥のごはんです!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村