トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

久しぶりの社会生活

こんばんは!

 

緊急事態宣言が出た翌日からずっと在宅勤務。

 

オフィスは、出勤する人数が決まっているので

(多分8割削減とかから算出されているんだと思います。)

そのため、出勤は当番制になっており、

私は5/6までの間に1回。

それが昨日。

 

出勤時間は通常通り。

会社の最寄の電車はこんな感じ↓↓↓

 

私が乗った車両には5人ほどしか乗っていませんでした。
f:id:dogforest:20200418140658j:image

山手線とか中心部を入る電車はもっと乗っているのでしょうが

ちょっと外れたところを走っている電車なので💦

 

そして、ランチ。

営業しているお店が少なく、

忙しくって時間も遅くなってしまったので

選択肢はほぼなく、丸亀製麺へ。

 

このご時世のせいか、お得なクーポンが来ていたので

まーいーやと入ったところ、てんぷらの在庫少ない。( ノД`)

 

クーポン使えないじゃんっ!

(クーポン出すなら出した商品くらい、

    ちょっと多めに作ってほしい・・・)

 

f:id:dogforest:20200418144522p:plain


 

そして、席にはところどころ張り紙が・・・。

お客さんどおしの距離を放すように張られているんですね。

f:id:dogforest:20200418142727j:plain

テレビで見ていた光景です。

何分、緊急事態宣言いらい、犬の散歩以外外にでていないので。

初めての体験でした。

 

さてさて今日は大嵐です。

f:id:dogforest:20200418140702j:plain

雷が鳴っている時間もありました。

そんな日は・・・

 

もう、骨を噛むしかありません。

f:id:dogforest:20200418140723j:plain

 

やまない雨はない。

早くやみますように・・・。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村