トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

季節の変わり目、お天気も変わり目

こんにちは。

散歩道、紅葉がきれいになってきました。

季節が進んでいますね。

f:id:dogforest:20211121123930j:image

 

しばらく晴れが続いていましたが、

明日は雨ということで、どんより空。

気温は大差ないのでしょうが、お日様が照らないと肌寒い。


f:id:dogforest:20211121123925j:image

 

散歩の帰り道、

エマのお鼻に枯葉が!

f:id:dogforest:20211121123927j:plain

 

▼寄ってみるとこんな感じ。
f:id:dogforest:20211121123922j:image

 

▼正面から見るとこんな感じ(これはなんていう生き物だろう?!www)
f:id:dogforest:20211121123920j:imageこういうの

ハルだと、気になるのですが、

エマは気にならない。

 

******

 

さてさて、そんなエマは元気いっぱいなのですが、

ハルが、一昨日くらい前から軟便気味。

 

季節の変わり目などに

こんな感じになることがあります。

 

今回も、軟便ではあるものの、

元気!ご飯も食べる!(いつもより食べているかも)

 

ということで、自分の力で直してもらいましょう~

と、食べ物で調整をしておりましたが、

治らない。

 

さらに昨夜は夜中に起きて”う〇ち”

それも数回。

 

お尻を拭いたらほんのり赤い💦

 

といことで、久々の病院へ。

 

▼向かいに座って震えている、トイプーちゃんが気になる。

f:id:dogforest:20211121145633j:plain


完全予約制なので、すぐに呼ばれ診察室へ。

診断は、毎度ですが

腸内細菌のバランスが崩れているとのことで、

整腸剤と、下痢止めをいただき終了



f:id:dogforest:20211121145849j:plain


帰り路、足取り軽やか・・・f:id:dogforest:20211121123915j:image

おうちに帰って、お薬飲んで寝ましょー。

明日は雨でしね。

 

お尻に塗るワセリンも買ってきました♪

f:id:dogforest:20211121150533j:image

お大事に・・・

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村