トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

「用」「急」のお泊り~その1

こんばんは!

 

行ってきました!1泊旅行

といってもこのご時世ですので

おこもり旅行です。

 

我が家の和室をフローリングにリフォームするために

うちにいられない事情があり、

でかけることになりました。

 

予定をしたときはこんなことになるとは思いもせず・・・。

でも予定を変更するにも、大変なので、

何とか強行に出かけることとなりました。

 

その間も、予約したホテルが休館になり

3度目の正直で無事予約が完了。

それはそれで、大変でした(-_-;)

 

当日は、まずは、にゃんにゃんズを

病院のにゃんにゃんホテルへ預け・・・

 

▼車の中のエマは、気になってしかたない・・・。

f:id:dogforest:20200523201812j:image

▼病院を出発してから約30分、PAでちっこ休憩。

 やっぱり空いています。

f:id:dogforest:20200523210650j:image
f:id:dogforest:20200523210653j:image

 

▼宿泊はコテージ。食事はないので明日の朝ようにパンを調達!

f:id:dogforest:20200523201859j:plain

 

そして、

▼チェックインは14時なので、わんちゃんOKのお店でランチ♪

f:id:dogforest:20200523201852j:plain

▼わんちゃん連れでも、テラスだけでなく座敷もOK!

f:id:dogforest:20200523213516j:plain

▼「わんちゃんに」とワッフル!

f:id:dogforest:20200523201834j:plain


人間は・・・

せっかくなのでご当地の味を。

▼千葉の郷土の味「さんが焼き」

同じく千葉の味「なめろう」を焼いたのが「さんが焼き」です。
f:id:dogforest:20200523201741j:image

▼海鮮を焼いて食べられるお店なのですが

座敷で、イヌ連れなので、火はちょっと怖いのでどんぶりものに・・・

f:id:dogforest:20200523201737j:image

帰りには「にぼし」をいただきました。

「わんちゃんのおやつに・・・」と。

 

ホント、ワンちゃんファーストなお店でした。

 

さてさて、

今回は観光ではなく、おこもりなので

そのままコテージへGo!

 

▼コテージの中はこんな感じ・・・おしゃれ♪
f:id:dogforest:20200523201819j:image
f:id:dogforest:20200523201758j:image

▼犬用のタオルや、ドライヤーも完備

f:id:dogforest:20200523201748j:image
f:id:dogforest:20200523201732j:image

▼庭が250坪あります!もう、エマが止まらない^^

f:id:dogforest:20200523201725j:image
f:id:dogforest:20200523201752j:image

f:id:dogforest:20200523201804j:image

▼お部屋がおしゃれだからこんな写真も。

 きっとインスタ映えします。(インスタやってませんがwww)

f:id:dogforest:20200523201755j:image
f:id:dogforest:20200523201710j:image
f:id:dogforest:20200523201729j:image

 

さらに

コテージから歩いて200mくらいで海。

ハルもエマも初めての海です。

 

このご時世、この天気なので、駐車場も閉鎖されていて

地元の人? 犬連れの人が一人いただけでした。

 

▼海も空もグレー>。<

インスタ映えなし・・・(笑)

f:id:dogforest:20200523201713j:image

f:id:dogforest:20200523214045j:image
f:id:dogforest:20200523214041j:image

 

つづく。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村