トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

不要不急の外出は控えて・・・我が家にとっては。

こんにちは!

 

雨です。

今日は朝から雨の予報。

いつもの公園へは行かれないですね・・・。

 

でも朝は降っていなかったので家の周りだけでもと

7時前に散歩へGO!

 

▼まいどの光景、全力で散歩拒否

f:id:dogforest:20200516151433j:plain

家から100mくらいのところで大粒の雨がぽつり。

「これは降ってくるに違いない」

だって、天気予報は朝から雨だから。

と、Uターン。

 

スタート時のロスタイムが痛い😿

 

家に帰って掃除洗濯をしていても

降っている様子がないっ!

 

再びチャレンジ。8時半。

1時間くらい歩いて帰ってきました。

だったらいつもの公園に行けたね。

(天気予報が6時くらいから雨というから・・・・😢)

 

☆☆☆

 

さてさて、 

多くの地域で緊急事態宣言解除となりましたが

この周辺はまだ、真っただ中です。

 

解除されて、一気に人が動き出すのも怖いので

これはこれでよいと思っておりますが

我が家にとって1つ問題が発生しました。

 

来週和室をフローリングにする予定なのですが、

丸二日くらいかかるため

その間に1泊2日で出かけようと計画をしております。

 

3月初めに決めたのですが、年度末・年度初め

ということで、内装屋さんがGW開けまでいっぱいとのこと。

 

では、GW開けに

世の中が(レジャー)落ち着いたら

1泊で旅行がてらうちを空けましょう~。

という計画に。

(時はまだ穏やかな時でしたので。)

 

にゃんにゃんズは

動物病院のホテルへ♪

 

ということで、

まず、

①県内のわんちゃんOKのホテルを予約しました。

4月後半に、そのホテルが5月末まで休業に😢

 

ショック!!!

でも仕方ないっ!

 

②その後いろいろ、考え

さすがに休業しないだろーーーというような

栃木県にあるちょっと大きめのホテルを予約。

県境を渡るのもドキドキですが、

仕方ないっ。

 

いろいろな「密」も避けなくてはいけないので

朝食夕食ともにお部屋で食べれて

わんちゃんOKで、営業しているところというと

かなり限られてきます😿

 

せっかく栃木まで行くんですから

いろいろ楽しみたいけど、

お店とかやっているところ少ないでしょうから

もう、泊まりに行くだけと覚悟で。

 

しかし、この度

そのホテルも5月末まで休業に😿

 

※休業でなかったとしても、今

「県境越え」は難しかしそうですね。

 

2度目のめちゃショック。

でも、このご時世ですから仕方ないです。

 

もうリフォームを延期するしかないとも

考えましたが、梅雨前にやりたいし。

 

もう一度だけチャレンジ!

これでだめなら・・・

その時考えよう。

 

③県内の広ーいドックランが付いたコテージ予約しました。

ここなら、1軒貸しだし、休業のリスクは少ないのでは。

 

STAYコテージです。

BBQセットがあるというので、食材を買っておこもりです。

 

もう祈るしかありませんが💦 

 

そしてお天気も・・・☂☀☁

 雨雲を動かすパワーのある雨女です(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村