トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【祝】こたつ

こんばんは!

 

今日は寒かった~。

いちお、お天気は悪くないんですけどね・・・。

寒いっ!

 

在宅勤務だったので、

朝はブチコにごはんを上げにいって

f:id:dogforest:20201112163544j:image

 

そして、ご近所の散歩。

まだ、まだおひさまが照っていなかったもんですから

体感温度が寒いっ。

 

外に出た瞬間ガタガタのハルとエマでした💦

 

▼お散歩の光景ですが↓↓↓(このアングルって???)

f:id:dogforest:20201112105305j:image

 

そうです、ハルが歩かず・・・。

そうそう、ゆったりもしていられない時間と寒さなもんで、

いつも歩く道まで、抱きかかえております💦

 

f:id:dogforest:20201112161530j:plain

 

そうよね・・・

ハルくんも歩きましょう~

 

f:id:dogforest:20201112161928j:plain


さてさて、

ということで、寒さも増してまいりましたので

昨晩こたつをセットしてみました。

 

なんと、うちのコたち

初こたつです。

 

いつも使っているテーブルが

家具調こたつなので、365日使っているのですが、

ハルが我が家に来てからは

「おしっこされたら、大変」

ということで、こたつとしては使用しておりませんでした。

 

でも、今年はネコ2匹いるし・・・

(去年も2匹いましたけど💦)

 

万が一おしっこされても洗濯できるように

布団は使わず、中掛けようの毛布にしておけば・・・

 

ということで、洗濯できるよう

替えようの毛布を購入してバッチグーです♪

 

そのうち、おしゃれな上掛けでも見てみようと思ってます♪

 

▼まずはアンジーから・・・

(もしかして、前のおうちにはこたつあった?^^)
f:id:dogforest:20201110211104j:image

 

▼ビビも興味深々・・・

f:id:dogforest:20201110211113j:image

f:id:dogforest:20201112162925j:plain

f:id:dogforest:20201110211040j:image

▼しばらくして、ビビもこたつの中へ・・・
f:id:dogforest:20201110211108j:image

そして今日・・・ 笑

f:id:dogforest:20201112163304j:plain
にゃんにゃんサスペンス劇場ですね💦

 

そして、在宅勤務中

こたつがあってもいつものポジション
f:id:dogforest:20201112163621j:image

 

あれ、アンちゃんがいない?!

と思って、こたつをめくると、

私の足元に・・・

f:id:dogforest:20201112163935j:plain

左にハル、真ん中エマ、右にビビ

と、おさんかたは、私が仕事をしていると

ピッタリくっついて寝るのですが、

 

アンジーは、まだ遠慮しているのか、

それとも、人にくっつくのが好きではないのか

分かりませんが、いつも違うところでひとりで寝ていたのですが

なんと、こんなにピッタリくっついて・・・。

 

少しみんなの中に入れたかな~。

思わぬこたつ効果です♪

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村