トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

”日曜日”ごはんを作る日

こんばんは!

 

関東地方は、お天気下り坂とのこと。

すっきりしない空模様ですが、

お散歩にはこのくらいがちょうどいい~。

 

風が涼しくって気持ちよかったー。

 

▼気持ちよくって思わず・・・

 もう出るチッコありません。。。

f:id:dogforest:20200531111227j:plain


▼これは、お利巧にお座りしているのではなく

 行く先に、知らないワンちゃんがいるので固まっているんです(笑)

 よくある光景(笑)

 

 でも1つ問題が・・・ノーリード!

 小型犬で、いくらしつけができているといっても、

 ここは日本!ルールはルール!

f:id:dogforest:20200531111233j:image

さて、今日は日曜日、久しぶりにごはんを作ります♪

最近さぼり気味でした💦

 

日曜日は特売日なので、スーパーが混むから

いつもはいかないのですが、

(混雑や、並ぶのが苦手です💦)

少しでも節約に!と

ばっちりマスクをしていってきました。

 

▼野菜これだけ買えました!

もやしとか、とうもろこしとか、パクチーとかは人間用です。

その他は、残ったものを飼い主がいただきます(笑)

f:id:dogforest:20200531111304j:plain

▼しいたけ、こんぶ、にんじんは消化があまりよくないので

 細かめに刻んで!

f:id:dogforest:20200531202516j:image

 

(お皿に盛った写真を撮るのを忘れてしまいました。)

▼今日は、新鮮なカブが手に入ったので、

カブ、カブの葉、サツマイモ、山芋、人参、

しいたけ、まいたけ、昆布、かつおぶし、サーモン、ささみ

f:id:dogforest:20200531202512j:image

 

残った食材で明日も作ります。

明日は、大根、パプリカ、ゴボウとかかな♪

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村