トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

エマ病院へ~膀胱炎のつづき(終)

こんにちは!

 

今日は、エマの病院に行く日。

 

朝から、かなりの雨ですが、

来週は休みがないので、どーしても今日行かなくてはいけません・・・。

 

とりあえず、

朝一番にブチコちゃんのもとへ♪

 

元気でいましたが、背中が濡れて・・・😢

でも、あえて良かった~^^

f:id:dogforest:20200704132256j:image

 

さー病院へGo!

 

前回行った時に、おしっこが溜まっていなく

検査ができなかったため、今日は朝8時にごはん。

ごはんの後は必ずチッコをするので、その後約1時間半で

膀胱におしっこをためる!(チッコさせないww)

という計画でした。

 

溜まっていなかったら、病院に預けて

おしっこをためる(エマ知らない所では緊張するので、

チッコ我慢するだろーという仮説のもと。)予定でした。

 

すべて準備が整い、キャリーバックを取りにいった一瞬の間に・・・

・・・”しゃがんでしまいました” ( ノД`)

 

もう預けるしかないですね。

出てしまったものは仕方ない💦

 

行きは余裕~のエマです。

f:id:dogforest:20200704132238j:image

病院の駐車場について瞬間に車がゆれているんじゃーないかと

思うくらいのガタガタ震え。

f:id:dogforest:20200704173125p:plain


診察の結果は・・・

尿渋り(?)*おしっこがちょっとしかでないこと。

が、1日1~2回程度だったら、まったく問題なし。

膀胱炎がひどくなると、膀胱が固くなって膨らまないから

毎回おしっこの量が減るそう。

 

たいてい、それなりの量をしているので、

いったん様子をみましょ~ということに。。。

検査なし!

 

ということで、病院でお預かりはなくなり

かえってくることができました。 

 

とりあえず一安心^^

f:id:dogforest:20200704171425j:plain



そして、行きに降っていた雨もすっかり止んだので

行かれないと思っていたお散歩にGo。

 

▼チューちゃんと、レモンちゃん

 名前を読んだら、おうちから出てきてくれました=♪

f:id:dogforest:20200704171816j:plain

f:id:dogforest:20200704171740j:plain

 

▼雨は上がったのですが、風がすごく強くって・・・

ハル君、必死に歩きますが、なかなか進まず・・・笑

f:id:dogforest:20200704171927j:plain

f:id:dogforest:20200704171945j:plain

▼疲れ切ってしまったエマは、穴ぐらでお昼寝。 

f:id:dogforest:20200704172654j:image

f:id:dogforest:20200704174033j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村