トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

内職♪

こんにちは!

すっかり週末更新となっております💦

 

なかなか明けない梅雨

連日の雨に、我が子たちも寝るしかない・・・。

f:id:dogforest:20200718164237j:image

f:id:dogforest:20200718160008j:image

 

 

今朝は、かなりの雨でしたが

ブチコちゃんのところへ。

 

でも、たくさん雨が降ってたからか会えませんでした。

ネコ村のコたちもみんなおうちに。

 

こちらのおうちには、キジトラくんが入っていました。

ごはんを取り換えようとして、起こしてしまいました。

ごめんなさいい・・・

f:id:dogforest:20200718123119j:image

 

さてさて、梅雨寒の日が続いておりますが

まもなくくるであろう夏に向けて

クールバンダナを作成いたしました。

 

先日買ったクールバンダナも使用中ですが、

保冷剤が、固くならない優れもののため

すぐにぬるくなってしまいます。

 

通常の保冷剤を少し溶かしたくらいで使えるように

がんばって、お裁縫です♪

 

▼スイカ柄で夏らしく・。

f:id:dogforest:20200718152223j:plain

なんと手縫いです。いまどき・・・。

なぜならば、ミシンがどこにあるのやら・・・。

狭い家なのですが、ミシンが行方不明。

 

このくらいだったら、探すより縫ちゃったほうが早いかも!

と、夜なべをし(笑・・・夜少しずつ縫いました)完成。

 

細かいところは見ないでください。

エマの(赤)を先に作ったので、

ハルの(黄色)の方が少しきれいにできています♪

 

 ▼生地はマスクにも使えるWガーゼです。

 (この柄のマスクは、私はちょっと・・・ですがwww)

f:id:dogforest:20200718154043j:plain

 

▼保冷剤を入れるポケット(種の柄がずれちゃった💦)

f:id:dogforest:20200718153009j:plain

▼裏は、濡れると冷たくなるメッシュ生地のタオル(?)で。199円(税別)

f:id:dogforest:20200718153114j:plain


▼涼しくって使うタイミングがないので、とりあえず、おうちで試着

f:id:dogforest:20200718143822j:image

本当に暑い時には散歩には行かないので

活躍するのは、少し暑さが落ち着いてからでしょうか(笑)

 

クールバンダナ、2つ買うと5000円くらいしちゃうんです。

まー、ちゃんとした商品ですが・・・*1

 

これ、1枚200円くらいです♪

小学生の家庭科の宿題のような出来栄えですが。

(いまどきは小学生の方が上手かもしれませんね。)

 

なかなか良い仕事できました♪

 

追加で、もう1つ。

カートのハルのあご置きカバーも作りました。

これは、まだまだ改良の必要がありますが💦

 

▼ハルは喜んでくれていそう~~(きっと)

f:id:dogforest:20200718155456j:image

夏用の枕カバー99円(税別)を3枚使いました。

厚みがあるのが、素人には扱いつらい。

でも、これがちょうどいいクッションになるんですけど・・・。

 

▼これも保冷剤入れられます。

f:id:dogforest:20200718154844j:image

 ▼チャックからも保冷剤入れられます。

f:id:dogforest:20200718155106j:plain

縫い方はひどいものですが、アイディア的には

なかなかよくできたかな・・・。

 

「ここを、こうやって塗ったら、こうなる!」

みたいなものが、かけており、クオリティは少し(かなり?)

残念ですが、この経験を生かして冬用でリベンジです!!

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

*1:´∀`