トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

菖蒲鑑賞とピクニック♪

こんにちは!

本日は月4回の休業日

ということで、

 

梅雨に入る前に

再開したドックランへ行ってきました♪

 

午前中は、曇り空で

なんとか、ドックラン日和。

 

でも、思いっきり走るとちょっと暑いかな?!

(暑くってかわいそうだけど、暑くって舌だしていると

 笑っているみたいに見えてかわいいですよね^。^;)

f:id:dogforest:20200608150540j:image
f:id:dogforest:20200608150514j:image

 

▼ハルは大型犬ゾーンのワンちゃんに挑みます。

 大きいコと追いかけるのが大好きです。

 間に柵があるからできるんですけど・・・笑

 でも、大きいコたちは相手にしていませんwww

f:id:dogforest:20200608150517j:image

▼暑くなる前に・・・と、

 ランチではなく、朝ごはんを買ってピクニック♪
f:id:dogforest:20200608150556j:image

▼ハルとエマも参加♪ ササミを持参しました~^^(暑いっ💦)

f:id:dogforest:20200608150553j:plain

 

▼自然いっぱいの中をお散歩。だんだんおひさまが強くなってきて・・・
f:id:dogforest:20200608150531j:image

 

さぁ~、目的の菖蒲です!!!

ところが、今年はコロナウィルスの感染予防のために

菖蒲の大枠が囲われてしまっていて、中に入れなくなっており・・・😢

 

▼こんな写真しか撮れませんでした(残念)

(エマちゃん、お花を見ているの? カメラに背を向けたままでした)

f:id:dogforest:20200608150549j:image

 

菖蒲は、近くに行けませんでしたが、

その脇に、一面にアジサイが咲いていました。

 

f:id:dogforest:20200608150546j:image

▼エマ顔怖い・・・

f:id:dogforest:20200608150535j:image

▼だんだん、日差しが強くなってきて。

 思わずソフトクリーム🍦

f:id:dogforest:20200608150520j:image

▼暑いから、ちょっとだけ・・・

f:id:dogforest:20200608150543j:image

 

関東地方はまもなく雨の季節になるようです。

そして、そのあとは暑い夏が待っています。

 

しばらくはあまり思いっきり遊ぶ機会がなくなりそう。

早く涼しくなるといいなっ(まだ夏にもなっていないっかっ・・・💦)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村