トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

テレワークの産物

こんばんは!

 

コロナで緊急事態宣言が発令され

生活が一変。

3月まで、普通に送っていた生活が

なんだか、はるか昔のことのように感じています。

 

4月は出勤1日、5月は出勤4日、

その他は在宅勤務(テレワーク)でした。

もちろん休みの日もありますが、

「STAYHOME」ですから、出勤日以外は自宅にいるわけです。

 

ビビは、もともと

ママっこだったのですが、といえども

仕事で日中いないときは、それなりにちゃんと過ごしておりました。

 

▼出窓がお気に入りの場所

f:id:dogforest:20200611174837j:plain

▼外を見るのが大好きです。(おばあちゃんが外見ているみたいですwww)

f:id:dogforest:20200611162249j:image

▼寝場所はケージの上!ここはビビの縄張りです。

(ちなみに、アンジーは、下のハンモックがお気に入り)

f:id:dogforest:20200611174841j:image
f:id:dogforest:20200611174844j:image

 

ところが、4月の緊急事態宣言以降

ママはほぼうちにおりまして・・・。

 

猫ですから、特になにかするということはないのですが、

ずっと一緒にいるのが当たり前・・・

になってしまったんですね。

 

1ケ月経ったくらいから

朝、ワンワンズの散歩に出かけると

しばらく玄関で泣いてるそうです。

 

そして、最近では、家の中も付きまとってくる。

これまでも付きまとってくることはありましたが

ちょっと。

 

ツンデレの割合は

ツン:ノーマル:デレ=1:4:くらい。

 

それが、今は、1:1:くらいかな?

かなりの割合で、付きまとってきます。

まるでストーカー(笑)

 

(ちなみに、アンジーは、お姉ちゃんっこなので

  私にはツン:ノーマル:デレ=5:4:1くらい💦)

 

 

最近のビビちゃん。

私が歩くところを にゃーにゃーついてきます。

ひどいときは、前から、後ろから飛びついてきます。

(なので、爪を切っていないと大変なことに。)

f:id:dogforest:20200531111101j:image
f:id:dogforest:20200531111056j:image

f:id:dogforest:20200531113900j:plain


在宅ワークスタート!

リビングに座ると、横に来て寝ます・・・これがルーティーンに😿

f:id:dogforest:20200611150845j:plain


▼ちなみに、ビビは私の右なんですが、

 私がテーブルに座ると、センターにエマ

 レフトにはハルが陣取ります。

f:id:dogforest:20200611173515j:image

f:id:dogforest:20200611143124j:plain

 

明日は出勤日です。

大丈夫かな~~~笑

f:id:dogforest:20200611143121j:plain

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村