トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

フロントラインの日

こんばんは!

今日は久しぶりの在宅勤務。

 

在宅勤務とは言え、仕事はちゃんとやりますし(当たり前!)

会社で仕事しているのと変わりないのですが、

 

外から見ていれば「家にいる」=「休み」のような感覚

早朝の散歩にいて、ねこパトロール行って、

シャワーを浴びて、いぬねこのごはん・・・。

洗濯とかもあったりして💦

 

始業の時点で結構クタクタだったりします(笑)

会社行った方が楽だよね・・・

と思うことも💦

 

でも、最大のメリットは

仕事でもネコパトロールに行けることなんです。

出勤の時は無理。

 

昨日、一昨日と出勤だったので

ネコパトロールいけず三日ぶり~。

 

新しく隠しハウスを作ってごはんを多めに

入れたりしてましたが、

食べてくれたっぽい

(誰が食べたかわかりませんがwww)

 

▼元気で待っていてくれました。

f:id:dogforest:20200902134855j:plain

ブチコちゃん、ちょっと痩せてきてしまっているので

子猫用のレトルトを上げています。

 

うちのコたちは・・・

ハルは相変わらず朝の散歩は全身で拒否。

今日は、涼しくって気持ちいいんだけどな~

f:id:dogforest:20200902105939j:image

▼ちなみに・・・夜の散歩は積極的

f:id:dogforest:20200902145103j:image

 

さてさてー

我が家では月に1回、

フロントラインの日があります。

(うちだけじゃーないですね。)

 

いぬ2、ねこ2 順番にフロントラインを

首につけます。

 

全員が参加するイベントは

歯磨きとコレだけ。

 

かなりの重労働です💦

f:id:dogforest:20200823165201j:image

 

みんなご褒美付きです。

 

ネコたちはチュール。

ふたりで1本。

 

▼抱っこが好きではないアンジーも

この時ばかりは”無”になってチュールをいただきます♪

f:id:dogforest:20200830145225j:plain

f:id:dogforest:20200830145635j:plain


そして、みんな首がツンツンします😊

f:id:dogforest:20200823165146j:image

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村