トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

年末は駆け込み!病院へ。

こんにちは。

今年初めての在宅勤務でした。

いつもより、ちょっと早いだけですが

寒かった~散歩。

 

▼ハルくん、まったく行く気なし!

f:id:dogforest:20210106170319j:image

▼エマは準備万端

f:id:dogforest:20210106170458j:plain


▼まー行ってしまえば、足取りは重いものの、なんとか💦

f:id:dogforest:20210106170720j:plain

▼エマは軽快にダッシュ!(つらい・・・w)

f:id:dogforest:20210106170727j:plain


 ご近所散歩でも2.5キロくらいは目標にしておりますが、

今日は1.6キロ。

私が、早く帰りたかったんです🥶

 

 

さてさて、去年のお話💦 

年末に病院に行きました。

なぜならば、おしっこの数が少ないから。。。

 

いつもは、2匹で4~6コくらいおしっこがあるんですが、

2日連続で2匹で2コしかなかったので。

 

もうちょっと、様子を見たかったのですが、

年末年始の病院がお休みの時に

何かあると心配なので、早めに受診したわけです。

 

怪しいのはビビ。

f:id:dogforest:20210106165425j:plain

 

でも、こういう時多頭飼いだと

どっちか良くわからないので

念のため、お揃いで病院へ。

 

結果は・・・

 

アンジー、ストルバイト!!!

おしっこに結晶が混ざっているってことですよね!
f:id:dogforest:20210103153455j:plain

 

ビビの方が怪しかったのに・・・

アンちゃん、大変!!!

 

f:id:dogforest:20210106164432j:plain

 

でも、ビビも一安心というわけではなく

腎臓に、何やら結石らしきものが・・・

シュウ酸カルシウム結石っぽいそうです💦

 

f:id:dogforest:20210103153521j:plain


ということで、お二人とも新たなフード追加。

その名も c/d

 

先日r/d(ダイエット食)と、t/d(歯)を追加したばかり。

なのですが、今度はc/d

 

c/d + メタボリック

r/d+c/dの効果があるそうで、とりあえず2袋購入してきました。

 

缶詰も一緒に。

f:id:dogforest:20210103160743j:image

 

食事を替えて、3週間から1ケ月くらいで

様子見で再度受診することになっています。

 

缶詰は、チキンとツナがあります。

ツナは、ビビは少し食べてくれますが、

チキンはふたりとも食べません💦

f:id:dogforest:20210106165704j:plain


これから、長い猫生

ひどくならないようにしておかねば・・・😟

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村