トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【ご報告】エマ無事生還しました。

こんばんは。

 

本日2度目の投稿失礼いたします。

エマは、先ほど無事に帰ってまいりました。

 

ご心配いただいた皆様

ありがとうございましたm__m

 

5時半過ぎに病院から電話があり、

2度目の血液検査の結果は

腎臓機能は低下している様子は見られないので

今晩はおうちに帰りましょうー

とのことでお迎えに行ってきました。

 

▼心配で早く帰ってきた娘と、ハルが付き添いに。

f:id:dogforest:20200613203501j:plain

 

おそらく、ほぼほぼ吐けたこと。

午後から静脈点滴をし、

血液検査の結果、今のところ腎機能に異常がみられないこと。

などから、

 

大丈夫ではないか。とのことですが

とはいえ、後から中毒症状がでることもあるので

夜、具合が悪いようであれば

緊急病院に行ってくださいと言われました。

 

なにもなければ、明日午前中に再度血液検査をしていただくことに。

 

安心はできませんが、先生から「大丈夫じゃないか」との

お言葉をいただけて、心からホッ。

 

活性炭をいただいてきました。

毒素を吸収して、排せつさせるそうです。

f:id:dogforest:20200613204609j:plain

 

▼夕ご飯、朝食べたものを吐かされて、その後何も食べていません。

 おなかが空いていて当たりまえですよね。 

f:id:dogforest:20200613203404j:image

 ハルの分まで食べました(笑)

 食欲があることに、一安心です。

 普通のことがうれしくてたまりません。

f:id:dogforest:20200613203414j:image

 

▼点滴をする針(?)を刺したままなのでバンテージを撒いています。
f:id:dogforest:20200613203438j:image

帰ってきて、一通り臭いを嗅いで大騒ぎしたあとは、

クレートでぐっすり。

 

怖がりなエマは、病院では寝れなかったでしょう。

7時間くらい緊張の時間を過ごしていたのですから

疲れ切っていますよね。

f:id:dogforest:20200613205123j:plain


▼これだけの治療をしていただきました。

f:id:dogforest:20200613205252j:plain

 

▼保険の上限(12000円)まで、めいいっぱい。

f:id:dogforest:20200613205309j:plain 

今回エマは、葉っぱの半分くらいを食べてしまいました。

この量を猫たちが食べていたとしたら

助からなかったといわれました。

 

ユリをつけている水をひとなめしただけでも

猫は危険なんだそうです。

 

 

エマ本人は、具合悪くもないので

なんだか、病院に連れていかれて、吐かされて置いて行かれて

なぜ???という気持ちかもしれませんね。

 

このまま、収まりますように・・・。

f:id:dogforest:20200613205645j:image


飼い主として、大反省の1日でした。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村