トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

狂犬病ワクチン接種!久しぶりの病院

今日は11時からの在宅勤務

といことで。

朝一で動物病院へ♪

 

狂犬病の予防接種です。

明日(土曜日)に行こうと思っていたのですが

この時期、土曜日どれだけ混んでいるか考えると

今日いってしまえーーーと。

 

▼9時半のオープンを、待ちます。おかげさまで1番のり!
f:id:dogforest:20200403204545j:image

f:id:dogforest:20200403204556j:image

このところ病院にかかることがなくなったため

本当に久しぶりの病院。

 

ココは、エマがパテラの手術をした病院

*厳密には手術をしたのは、別の病院なので、

 手術を勧めてくれて、お世話になった病院。

 

2年前は2週間に一度程度の定期診察等

かなりのペースで通っていました。

 

もともとエマはパテラを除けば

おなかの調子等は比較的良かったので、

パテラが治ってしまった今となれば

病院にくる機会もなくなり・・・

 

ハルは、近所の病院で、腸を動かしやすくする薬を

定期的にもらっておりまして、

申し訳ないので、今年はハルのワクチン接種はそこでやりました。

 

そして、昨年フィラリアの薬は、

「1本で終わる注射がある」と言われ、

いったん検討。

 

結局、すごく痛いとか聞いたので注射ではなく

これまでと同じ飲み薬にすることに。

 

病院に行く機会が少なくなっていたので、

その為だけに病院に行くのがめんどくさく

娘が勤めている動物病院でもらってきておりました。

 

要は、これまですべてココの病院でお願いしていたのが

昨年は、ハルのワクチンと、フィラリアの薬を

もらわなかったわけです。

 

「ハルくん、ワクチンやりましたか?」

フィラリアの薬はどうしました?」

 

カルテに書いてありますもんね。

わかりますよね・・・(;^ω^)

悪いことしているわけではないのですが、

しどろもどろ・・・・(笑)

 

去年の2月までは、エマに良くしてくれた

若い獣医さんがいたのですが、

転職されてしまって・・・。

 

その先生がいなくなってしまったのも、

ココの病院じゃーなくてはいけないという

理由がなくなったため、

足が遠のいてしまった理由です。

 

でも、エマはさんざんお世話になったし

足のことも心配なので、この病院にかかり続けようと思っておりますが、

 

食事療法等で、東洋医学の先生とは併行して

かかっていこうと思っております。

 

そして、猫は

安心の「東京猫医療センター」でお世話になろうと

思っておりますので、

それだけも4件の病院にかかることに・・・。

 

連れて行ったりするのは面倒なのですが、

諸事情を考慮すると、今はこうするのが良いのでしょうか。

 

そうそう、緊急の24時間病院にも

ちょっと足を踏み入れているので

全5件ですね(-_-;)

 

ところで、ところで、 

f:id:dogforest:20200403215235j:plain

f:id:dogforest:20200403215153j:plain

血液検査、フィラリアやフロントライン等

もう来なくていいように、一式チョイスしたら・・・


 

▼お支払い・・・67,430円!!!

f:id:dogforest:20200403205848j:plain

現金足りず、同行してもらっていたおばあちゃんに

2000円を借りるはめに・・・( ;∀;)

 

カードではらえばいいのですが、

なにぶん、コロナ云々でどうなるかわからないので

とりあえず現金払いでお支払いをしてまいりました。

 

▼もちろん、病院に行く前にお散歩へ。

 桜はもう終わりですね。

f:id:dogforest:20200403204604j:plain

▼注射の後は安静に♪(ネコは注射してませんWWW)

f:id:dogforest:20200403215438j:image