トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ネコ 意外と頭いいかも・・・笑

あらためまして

我が家には犬匹とネコ匹がおります。

 

【No.1】歳のトイプードル ハル

f:id:dogforest:20190630135657j:image

 

【No.2】2歳半のトイプードル  エマ

f:id:dogforest:20190630135859j:image

 

【No.3】歳(推定)MIXネコ ビビアン

f:id:dogforest:20190630140312j:plain



 

、仲良くできるのであろうか?

と思いながらも、同居生活を初めて早11ケ月

 

当初、とは意思疎通がしやすいものの

ネコは・・・と思っておりましたが、

どうやらそうでもないようです。

 

というか、ネコの方が

頭がいいかも?!

と思うこともしばしば。

(犬の方が単純?笑)

 

ごはんを作っていると、

女の子は試食待ち♪

 

中に入るともらえないことがわかっているので

ちゃんと外で待ちます。

(ちょっとラインを割ってしまっているコがいますがwww)

f:id:dogforest:20190630140403j:image

 

ちなみにー

f:id:dogforest:20190715174856j:plain

ビビ、こんなに小さかったんです~(可愛かったー)

 

 

お散歩に行こうとすると、

自らカートの最前席へ♪

普段であれば一度乗っても出たり入ったり落ち着きがないのですが

この時は、すっかり存在を消すかのように

まるでぬいぐるみ?と思うくらい微動たりしません。

f:id:dogforest:20190630135623j:image

 

 

そんなビビ、寝るときは・・・

 

最終的には、私のベッドでハルと、ビビ3人

寝ることが多いのですが、

ハルが起きているうちにベッドに上がると

ハルに怒られるので、初めはベッドの横の階段の上で寝ます。

f:id:dogforest:20190704061628j:image

ハルが寝たころを見計らって

ベッドに来て寝ます。

私も寝てしまっていることが多いので

朝、気が付いたら横にいた!という感じです。

 

ちゃんと、空気よんでます(笑)

f:id:dogforest:20190704061643j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村