トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

パティシエ講座

 こんにちは!

休日・・・あっという間に時間が過ぎていきます。

 

9月なのにまだ暑っ!

ということで、

 

お外のネコちゃんたちの氷

増量してきました。(公園の水はお湯なのです💦)

f:id:dogforest:20200905163315j:plain

 

昨日会えなかったブチコちゃんも

元気にごはんいっぱい食べてくれました。

f:id:dogforest:20200905163308j:plain


ところが、うちのハルくん

ごはんを目の前にしてもぜんぜん食べません。

本当に犬らしくないコです。

(この後、いつも通り食べましたが💦)

f:id:dogforest:20200905163324j:image

 

▼エマはエマ二号をあご枕に食後休憩中

f:id:dogforest:20200905163319j:plain


エマ2号とは・・・

▼エマとエマ2号♪です ^。^

f:id:dogforest:20200905164657j:plain

 

さてさて~

先週、パティシエ講座がありました。

今回はリンゴのタルトと、

ビビのお誕生日に使った似顔絵クッキーです。 

 

▼まずは輪郭・・・、ここまではなんかいい感じ・・・。 

f:id:dogforest:20200829174239j:plain


▼顔のパーツを作ります。

f:id:dogforest:20200829174348j:plain

▼出来上がりはこんな感じ。
f:id:dogforest:20200829145201j:image
イヌは何犬だろう???(笑)

こういう時、猫は耳とヒゲでネコっぽくなるからいい。

 

イヌは難しい・・・💦

宇宙人みたいになっちゃいましたー😢

目がちっちゃいほうがかわいいんだなー

って、学習💦

 

そしてもう1品は

リンゴのタルトケーキ

f:id:dogforest:20200905165423j:plain


タルト生地はきなこで作られています。

 

人間的にはおいしかった・・・。

でも、いぬねこは食べてくれませんでした😢

 

次回はホールケーキです。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村