トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

アンちゃん コロコロ「う・・」で病院へ

こんにちはー!

 

先日、我が家の末っ子アンジーが

初めて保険対象となる件で

病院に行きました!!!!

(喜んでいるわけではありませんよ・・・💦)

 

これまでは、ホテルとか、避妊手術とか、

あとは、マイクロチップを入れた時もいったっけ。

 

f:id:dogforest:20201018124507j:image

 

 なぜ言ったかというと

う〇ちが、固くってころころだから。

もう1~2ケ月くらいそんな感じで気になっていました。

f:id:dogforest:20201018123349p:plain

 

たまたま、行ける時間があったので

このタイミングでの通院となったのです。

 

結果は・・・

特にお腹に便が溜まっているとかいうことはないそうで、

サイリウムという食物繊維の粉をいただいてきました。

 

f:id:dogforest:20201019164825j:plain

 

食物繊維なのですが、

固い便の時だけでなく、軟便の時でも摂取してもOKとのこと。

フードに混ぜて与えることとなりました。

 

▼シャカシャカポテトみたいに、粉を入れてフリフリ♪

f:id:dogforest:20201016131824j:image

見方によってはチーズをふりかけたみたいでおいしそう、

見方によっては、カビが生えているみたいで・・・(゚д゚)

 

約2週間のんで、

少しずつですが、改善してきているようです。

 

 

f:id:dogforest:20201018123534p:plain

まだまだ、VeryGood!!とは言えないですが

確実にVerygoodに近づいてきているようです。

 

ちなみに、ビビは ↓↓↓

 

f:id:dogforest:20201018124024p:plain

 

う●ちは、健康のバロメーターですね。

元気が一番!

 

 

▼アンジーの趣味(?)はTV鑑賞。

一番真剣になるのは、動物が出ている番組ですが、

なんと、”相棒”も面白いみたいです。(笑)

f:id:dogforest:20201018130041j:image

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村