トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

アンちゃんゴメン・・今日はアンちゃん☆うちの子記念日

今日は10月11日

 

アンジーのうちの子記念日です。

 

そして、今日の日めくりカレンダーは

アンちゃんの子供たちです(=^・^=)

f:id:dogforest:20211010155657j:plain

1月1日から、毎日楽しみにめくってきましたが、

今日で終わり!!

これから先はめくりません(笑)

 

でも、この写真、

今でも見るとちょっとウルウル・・・。

いやいや、ズルズル・・・。

 

なぜかというと。

 

2年前の今日、アンジーは我が家に来ました。

翌日、大型の台風17号がくるという中、

 

仔猫をそのままにしておけず

捕獲大作戦。

 

www.dogforest.net

 

www.dogforest.net

 

無事、保護することができ我が家に来たのが

2年前の今日10月11日です。

 

そして、この写真を撮ったのは

10月18日、1週間後。

 

生後1ケ月ほど。

まだまだおっぱいが恋しい時期。

 

ましてや、保護して環境が変わって1週間。

「ちょっと早いかな」とも思ったのですが

 

「ビビだって生後1ケ月でお母さんいなかったし・・・」

→いないものは仕方がない。

 でもこのこたちには立派なお母さんがいる・・・。

 

「お母さん入れて4匹の里親さんを探さなくてはいけない。

 もらってくださるといううちに、里子にださなきゃー」

→焦ってはいけないんです。

 もらってもらうのではなく、こちらが決める権限があるんです。

   なぜならば、預かった子たちを幸せする責任があるので。

 マサルの時に実感😢

 

 1件、お断りした直後に、

 知り合いが、現在の里親さんを紹介してくださって・・・。

 今に至ります

 

 

 実際に、その後兄弟でほしかったーと

 言ってくださった方も・・・。

 

 男の子兄弟組と、女の子とお母さんで

 探してみるべきだったかも・・・。

 それで、残ったら、我が家においておけばいい。

 

 結果は、みんな幸せになっているからいいんですけど、

 子供たちのためにも、アンジーのためにも

 あの時は、 もう少し一緒にいさせてあげるべきだった・・・

 

 精神的にも、免疫などの肉体的にも、

 最低でも8週間は一緒にいさせてあげる、

 現在は、動物愛護法でもそう決まっているのにね。

 

 ビビや、マサルみたいに

 お母さんからはぐれてしまった場合は仕方ありませんが・・・。

 

 っていうのが、いまだに胸につかえていることです。

 

 信じて、我が家に来てくれたのに

 赤ちゃんたちを奪ってしまったんですからね😿

 

▼これが、カレンダー写真の直前。最後のおっぱいタイムになりました。

(男の子1匹はこの後もおっぱい独り占めしましたが💦)
f:id:dogforest:20211010155707j:image

 

▼子供たちがおっぱい飲み終わって、お母さんはステップの上に。

これが最後になるなんて、思ってなかっただろうなー。😿
f:id:dogforest:20211010155655j:image


この後、2匹はもらわれていってしまいました。

 

www.dogforest.net

 

湿っぽくなってしまいましたね😿

 

再び、親子猫を保護することはないと思いますが、

万が一、同じようなことがあった場合は

二度と後悔しないように、ちゃんと考えたいと思います。

 

アンちゃん、本当にごめんなさい<(_ _)>

 

今日は、チュールタワーでお祝いです(=^・^=)

f:id:dogforest:20211011193013j:image

f:id:dogforest:20211011195900j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村