トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

クリスマスケーキ作り🎂

こんばんは!

 

今日は出勤日だったので、

クリスマスですが、なにもなく・・・

散歩も行けず・・・。

(ごめんなさい_(._.)_)

 

なので、なんのネタもございません。

なので、一昨日の出来事を!

 

パティシエ講座番外編。

クリスマスケーキを作りに行ってきました。

 

ということで、毎度出かける前のサクッと散歩。

 

▼エマ、朝から絶好調~

f:id:dogforest:20201223211910j:plain


▼ハルは、しぶしぶ・・・という感じでしょうか。
f:id:dogforest:20201223123005j:image

 

散歩を済ませ~、我が子を置いて教室へ♪

冬ということで、カラダを温める食材のお勉強をしながら

作ります。

 

▼ケーキの土台はこちら。身体を温める、シナモンとクローブが入ってます。

f:id:dogforest:20201223212119j:plain

 

土台に、クリームとイチゴをははさんで飾り付け。


▼毎度のセンスのなさですが、「ヒイラギ」のせるとクリスマスっぽくなりますね^^
f:id:dogforest:20201223202040j:image
f:id:dogforest:20201223202104j:image

 

ケーキともう1品は、温かとろとろのシチューです。

これ、お肉はいっていません。

 

お肉の代わりに、豆腐と車麩のミート(?)ボール。

人参、里芋、かぶ、セロリ、マッシュルーム等が入っています。

 

▼これは人間用なので、イヌ用を取り分けたあと

 炒めた玉ねぎと、ブイヨン、醤油麹等で味を調えています。

 なので(?)めっちゃ美味しい~。

f:id:dogforest:20201223202120j:plain

 

作ったケーキとシチューは

もちろん、お持ち帰り。

 

お腹を空かして待っている(はず)なので

まっすぐ帰り、早速お味見。

 

▼ハル君、ずいぶん食べてくれました~。

 食べないと思っていた、お豆腐と車麩ボールもバクバク。

f:id:dogforest:20201223202043j:image

▼ビビはなめただけ・・・

f:id:dogforest:20201223202117j:image

f:id:dogforest:20201223202058j:image

▼その後、エマとビビは人間用のサニーレタスを食べておりました。

f:id:dogforest:20201223202114j:image
f:id:dogforest:20201223202107j:image


ケーキは・・・

残念ながら、食べませんでした💦

 

スパイスが気になるんでしょうかね・・・

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村