トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

雨!食べて寝る!

こんにちは!

 

今日は在宅勤務。

 

台風がひどくなる前に・・・と、

 

新しいおうちを作って持っていきました。

ブチコが使ってくれればいいなーと思って。

 

▼毎度、アンジーがお手伝いをしてくれます。

f:id:dogforest:20200922163803j:plain

 

分かりつらいけど、ちょっとバージョンアップしてます。

カラス対策、雨対策で、二つの箱をつなげてあるんですが、

全秋はそれを一体型にしてしまったため、

お掃除も大変だし、ごはんを入れるのも大変でした。 

 

f:id:dogforest:20200924105430j:plain

 

今回は2つバラバラ・・・。

でも、台風で風が強くなって飛んでしまうと困るので

紐で固定して完了。

 

朝晩寒くなってきたので、タオルと

少量のごはん、そして”またたび”を入れてきました。 

使ってくれるといいな♪

 

 さてさて、台風はいい感じにそれてくれましたが

シトシトと雨が降り続いております。

 

そんな日は・・・

寝るしかない!!!

f:id:dogforest:20200924133441j:image

f:id:dogforest:20200924171149j:plain

f:id:dogforest:20200924171202j:plain




そして、食べるしかない!

 

▼ササミ巻きガムを食べています。

f:id:dogforest:20200924162006j:image

▼同じもの(ササミ巻きガム)を食べています💦

f:id:dogforest:20200924162003j:image

 

在宅とは言え、お仕事中

なかなか構えないので、そんな時は

セルフでカジカジしてもらえるおやつが重宝します。

 

 

お夕食は・・・

寒くなってきたので、温まって~

 

ほぼ同じ材料で2つに分けて。

ササミ、軟骨、カンガルー肉

人参、ゴボウ、大根、シイタケ、昆布、小松菜は共通

(人間は豚汁www)

 

▼豆乳シチュー(サツマイモ・パプリカ入り)

f:id:dogforest:20200922163812j:image

▼ちょっぴり味噌味♪(ジャガイモ・鰹節入り)

f:id:dogforest:20200922163816j:image

このくらいの気候がいいですね。

あまり寒くならないで・・・(勝手なもんですねwww)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村