トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハーネス新調~。

こんにちは!

 

今日は在宅勤務。

そうです、いつもよりちょっと早いお散歩です🥶

 

今日は新しいハーネスをつけてお散歩に行きました。

新しいハーネスを買った理由は・・・

エマのリード部分が、数日前から行方不明になっていたから💦

 

▼これまで使っていたのと同じ

ポンポリースのスーパーハーネス。やっぱり使い慣れたのがいい^^

f:id:dogforest:20210120130457j:plain


ハーネスだけつけると↓↓↓ 

レスリングの選手にしか見えませんね💦

f:id:dogforest:20210120120937j:image

▼こちらもレスリング(青コーナーさんwww)

f:id:dogforest:20210120120942j:image

 

洋服を着ると・・・

▼最近、赤と青の洋服が多いので、ちょうどいい感じかな♪

 リードの色も服と合ってるし・・・

f:id:dogforest:20210120120949j:image
f:id:dogforest:20210120120956j:image

▼寒いけど、お天気がいいからゆっくりお散歩です。

f:id:dogforest:20210120131004j:plain

 

▼リードは、トリコロールカラーになっています。

f:id:dogforest:20210120131303j:plain

 

このスーパーハーネスのいいところはナスカン

ナスカンにリードが引っかかって外れる

という事故がまれにあると聞いたことがありますが、

そうならないような仕組みになっております。

 

▼下のグレーの部分が回転するので、金具が下がらないようストッパーになるんです。

f:id:dogforest:20210120131451j:plain

 その他、細かい工夫がされており、

わが家では、ずっとご愛用のハーネス&リードなのです。


ちなみに・・・

行方不明だった、エマのハーネスは

新しいハーネスが届く直前に見つかりました^^;

 


 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村