トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

桜とマタタビ

こんにちはー。

 

昨日に引き続き最高の天気。

お散歩日和~。

 

【桜】 

見事な桜でしょ?!

珍しく、ふたりともカメラ目線とれましたー。


f:id:dogforest:20210327130943j:image

 

▼これも桜の木。

 ちょっとだけど、立派に咲いています。

 生命力ですね。
f:id:dogforest:20210327130946j:image

 

▼もちろん、今日もお疲れ様。

f:id:dogforest:20210327131104j:image

 

 

【マタタビ】

さてさて、わが家のマタタビの木

芽吹いてきました。

春ですね~。

 

桜ももちろん春なんですが、

樹木が芽吹くって、

これまた春を感じますよね。

 

▼まだまだ、これから!ちょっとまだ寂しい姿かな?

f:id:dogforest:20210327125010j:plain

 

冬は終わりですね^^

ベランダに置くと、わが家のネコネコさんたちが

興奮して脱走してしまってはいけないので、

 

キッチン横のベランダに置いております。

蚊よけにもなるというニュースもありましたね。

 

▼少しですが、しっかり芽吹いてきました。

f:id:dogforest:20210327125018j:plain

 

ちなみに、蚊よけとしてニームも置いてあります。

f:id:dogforest:20210327132800j:image

 

これから、いろいろ花が咲き

緑豊かな季節になりますね。

 

楽しみです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村