トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

猫と梨とソーシャルディスタンス

こんにちは!

あついあつい💦

 

昨日、ネットの3時間天気予報をみて

6~9時は22~24度くらい

くもり☁ で、北東の風

 

というのを信じて、公園まで散歩に行こうと思いましたが

朝起きると、雲が少ない!

慌てて、ご近所散歩へ♪

 

正解でした^^

 

6時前に家を出たので1時間弱散歩して・・・。

 

それから、チャリでお外のネコちゃんのもとへ。

仕事の時は、無理ですが、

休みや在宅の日はこれからこの生活が続きます~。

 

結構いい運動になります💦

 

みんな可愛い姿で待っててくれます。

 

▼こちらは平日はいつも来られている方がいるので

 わざわざはいかないのですが、今日は日曜日だったので寄ってみました。

f:id:dogforest:20200802155731j:plain

 

 ブチコちゃんもいましたー。

 なんか、最近少し小さくなった気がしてます。

 夏毛だからかな・・・?だといいのですが。

f:id:dogforest:20200802154747j:image

 

そして我が家のネコビビは???

 

昨日、おばあちゃんからもらった梨にカラダをすりすり。。。

猫って梨好きなの??

 

キウィの木はマタタビの木の香りに似ているとかいうけれど、

梨も何かあるのかな~?

f:id:dogforest:20200802154751j:image

「ネコ なし」とかで、ググってみたけど

とくにそのようなお話はなさそう。

 

では食べたいのかな???

f:id:dogforest:20200802154755j:image

んーーーっ、食べない(-_-;)

f:id:dogforest:20200802160455j:plain

 

ではでは、おやつにしましょーか!

おやつはネコ用3時のスープ!

犬も猫も3時のスープ♪

 

みんなソーシャルディスタンスを守ります。

f:id:dogforest:20200802154758j:plain


ここまではふつう・・・。
この後・・・

ダイソン掃除機「エマ」は

自分の分を瞬食し

 

※エマのお皿には少しスープ残ってます。

(ダイソン掃除機は高性能だから、違いますね。

 ダイソンさん、失礼しました。昔の掃除機エマでしたwww)

 

 

▼ハルが食べている最中にも関わらず首を突っ込みf:id:dogforest:20200802163905p:plain

▼ハルのお皿を完食し、迷わず次へ進みます。

f:id:dogforest:20200802164518p:plain

▼ハル君怒ってます。f:id:dogforest:20200802164032p:plain

▼ビビが食べ終わるの待ちます。

(ハルとアンジーのお皿に首を突っ込んだ時

 私に注意されているので(-_-;))

f:id:dogforest:20200802164043p:plain

 

▼ビビがどいた瞬間、走り寄るエマ。

しかしながらビビは「ネコがお皿をなめたような・・・」の

言葉通り、お皿を洗わなくてもよいくらい

きれいになめておりますので、

なにもありませんが・・・笑

f:id:dogforest:20200802164104p:plain


だから、ソーシャルディスタンスが必要なんです😓

冒頭のお外のネコちゃんたちの方が、

譲りあって食べれるいい子です♪

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村