トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.26 雪の降る前に・・・

こんにちは!

寒いですっ!!

昼間は、幸いにも天気がいいので平穏ですが、
日が沈むと、「寒波」とい言葉が身に染みております。

 

この寒波、もうちょっと、ご滞在されるようで、、、

さらに火曜日には、雪が降るかも予報が。

 

今朝、1つ新しいおうちを届けてきました。

 

昨夜作ったおうちはこちら↓↓↓

f:id:dogforest:20210110151805j:plain

発砲スチロールが手に入らなかったので

段ボールなんですが、段ボールを2つ重ねており、

その間には新聞紙を入れ、

 

段ボール全体を、梱包用のプチプチで包み。

それを、銀色の保温シートで包み。

 

最後はクロのゴミ袋を二重に。

 

冷気ができるだけ入らないようにしております。

 

▼お手入れができるように、フタは開け閉めしやすいような稼働式。

f:id:dogforest:20210110151752j:plain

 

▼中には、ブランケットと、ホカロンを二個入れます。

f:id:dogforest:20210110151734j:plain

保温性が良いように、床にも段ボールと、段ボールの爪とぎを敷いて

空気の層を作るようにしております。

 

+新しいおうち、入ってほしいので、マタタビの枝を入れて♪

 

同じようなおうちを3ケ所置いております。

ブチコちゃん、入ってくれるといいな^^

 

↓↓↓下は、ネコ村の住ネコたち

 

みんなごはんいっぱい食べました!
f:id:dogforest:20210110151725j:image
f:id:dogforest:20210110151815j:image
f:id:dogforest:20210110151811j:image

▼この時11時過ぎなのですが、飲み水が凍っております。寒いっ!

f:id:dogforest:20210110151731j:image

▼我が家の朝は・・・

 電気ブランケットの上が定位置。 幸せですね♪

f:id:dogforest:20210110180838j:plain

f:id:dogforest:20210110180817j:plain


今日は、おうちをもっていって、

帰ってきてから、お散歩に行って・・・

14000歩も歩いてしまいました、やや疲労(笑)・・😓

 

 

f:id:dogforest:20210110181758p:plain





 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村