トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

マサルに虫

こんにちは!

 

1週間ぶり更新。

 

マサルがうちにきて10日間

怒涛の(大げさ?)の10日間

 

そんな中。大切なPCをコーヒー漬けにしてしまい・・・>。<

なんとか復活してくれーーー!と

乾かしておりますが、いまだ意識不明状態。

 

f:id:dogforest:20210710145854j:image

 

スマホだと、閲覧はできるのですが

なぜか「ログインしてください」

と出てしまうため、

スターをつけたり、コメントもできず。

 

なので、書き込みはPCで行っております。

とりあえず、今はアンちゃんのPCを借りております(笑)

 

再起不能であれば買うしかないんですが・・・

もうちょっと様子みます。

 

さてさて、マサルくん

f:id:dogforest:20210710150005j:image

便検査で「猫回虫卵」が

見つかってしまいました。

 

f:id:dogforest:20210706174429j:plain

うちに来て3日目にやっと、

う〇こがでました。

下痢です。

 

トイレでぐるぐる回りながら

キャンキャン・・・。

 

「お腹がいたいのかな~?」

それとも

「おしっこするのがいたいのかな~」

 

う〇ちしても、お腹張っているようだし、

せっかく便もでたから・・・と、

お隣の病院へ。

 

気軽にいったつもりが

回虫卵の宣告!

 

なんとなくは知っていたけど

これまでに経験ないし。

 

調べれば調べるほど

落ち込む飼い主。

 

猫回虫は、ネコには寄生するものの

犬には寄生しないとのこと。

 

でも、わが家には立派なネコさまがおふたりも。

 

とか、考えているうちに

戦いが始まりました。

 

下痢との闘いです。

 

イメージしてください。

※写真はありません。絵的に問題が・・・という以前に

 写真を撮っている余裕などございません。

 

①ゴハンを食べる。

 まもなく、トイレに・・・。

 

②クーン、クーンと泣きながらトイレでくるくる。

 砂をシャカシャカ。

 しゃがむ。

 出ない。

 

 数回繰り返す。

 

③下痢便が出てくる。

 足につかないように、

 💩している横から

 飼い主が手で砂を掛ける。

 

 それでも💩つく。

 

④でも足につく。

 

⑤マサルをつかんで

 ケージを閉めて、

 洗面所へ。

 

⑥4本足をシャンプー

 

⑦ドライヤーで乾かし。

 

⑧マサルを段ボールに入れ

 

⑨ケージとトイレの掃除。

 汚れたトイレシートを取り換え、

 トイレは新しく替える。

 汚れたトイレは砂を捨て、

 洗って熱湯消毒。

 

⑩マサルを戻す。

 

ここまででなんと1時間以上かかるんです。

これを、2~3回(日)

 

野次馬のイヌネコたちを

振り払いながら・・・

 

朝は5時前からこの状態。

夜は11時くらいにケージ洗ってます。

 

寝不足です・・・

 

 

▼こんなにかわいいマサルくんのお腹に回虫が!

f:id:dogforest:20210706174336j:plain



▼ゴハンいっぱい食べてーーー
f:id:dogforest:20210705104502j:image

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村