トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

マサル☆初めての電車、初めてのシャンプー

こんにちは!

 

虫がおなかに住み着いてしまっているマサル。

近所の病院で、レボリューションを処方されておりますが、

下痢止まず・・・。

 

ウンチやおしっこの時にも

キーキーいっている。

 

ネットで調べると

いろいろ出てくるけれど・・・

 

気になることもたくさんあるし。

 

やっぱり、○○先生(ビビたちがお世話になっている先生)

に見てもらおう~。

 

と、結局出かけていくことに。

 

※なかなか、よい動物病院にめぐり合わない我が家ですが、

 猫たちは心配後無用。

 

 腕とか、経験とかも

 関係ないわけではないけれど、

 それよりなにより人間性。

 

 本当に、猫ちゃんのことを考えてくれる先生。

 そして、人間的で信頼できる。

 (おっと・獣医さんとしても素晴らしすぎるくらいの先生です。^^)

 

 何でも聞けるし、何でも答えてくれる先生。

(↑これ、1人の先生じゃーなくって、ここ病院の先生はみんなそう。

 看護師さんたちもそうなんです。)

 

ということで、マサルくん

ダンボールに入って電車に♪

f:id:dogforest:20210710152324j:image

 

▼生後6週間にして3件目の動物病院。

f:id:dogforest:20210710171850j:plain



結果は・・・

もちろん、回虫さんはまだまだ健在。

f:id:dogforest:20210711145203j:plain



そして、

虫下しの錠剤を飲ましていただきました。

 

 ※前の動物病院ではレボリューションだけで

  飲み薬はありませんでした。

 

2週間後に、もう一度飲まし

そこから2週間すると、かなり駆除ができるようです。

 

シャンプーしてもよいとも言われたので

帰ってきて早速シャンプー。

f:id:dogforest:20210711154221j:image
f:id:dogforest:20210711154218j:image

 

すっきり、男前になりました♪(白い部分が白くなりました)

f:id:dogforest:20210706174336j:plain

 

下痢は、回虫が原因であれば

2~3日で治まるとのこと。

 

治まらなければ、

他の原因がある可能性もあるので

その前に見ていただくことに・・・。

 

↑↑↑これ、先週の月曜日の話なんです。

今日は日曜日。

 

下痢、治まっていません>。<

 

朝晩、1日2回下痢しています。

 

ということで、今晩も下痢をしたら

明日、病院に行く予定です。

 

何もなければいいんですが・・・。

 

f:id:dogforest:20210711153444j:plain

マサル。がんばれ!

 

 PS

いまのところ

白血病猫エイズ陰性(ほっ)

 

万が一、保護直前などに感染していたら

まだ潜伏期間とのことで

2週間後にもう一度検査します。

ひとまず、よかったー^^

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村