トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

夏はトライアスロン?


こんにちは!

昨日の東京オリンピックの開会式

テレビでみましたよーーー。

 

20時から始まって、

23時半過ぎても、聖火点灯やらない。

 

最終聖火ランナーが誰だか

見届けてから寝ようと思っているのに。

 

とにかく、眠い。

集中力が続かない。

 

早くねたい。

だって、明日は4時起きよー。

 

ワンちゃんの飼い主の多くは

「早くしてくれー」

って、きっと思ってる。

 

そう思いながら、

なんとか見届け寝ることができました。

 

そして

今朝はいつも通り

4時に起き

 

マサルにご飯を食べさせ

洗濯機を回して、

散歩へG0

 

4時50分くらい。

 

▼いつも代わり映えない写真ですが、今朝の散歩写真です!

f:id:dogforest:20210724172045j:plain

 

1時間ばかりお散歩をして

5時50分くらいに帰宅。

 

足拭いて

ブラッシングして。

洗濯干して、

また回して。

 

7時に、ねこ村へ出発。チャリで!

 

暑いのでお水に氷を。(すぐ溶けてしまいますが、少しでも・・・)

f:id:dogforest:20210724172406j:plain

f:id:dogforest:20210724172420j:plain

帰り道、農家の直売場で野菜を買って


8時に帰宅。

シャワーを浴びて、おうちのお掃除、お洗濯。

 

10時、スーパーへ買い出し

本日、五穀地鶏3割引きの日

ササミ14パック、買い占めてしまいました。

(すみません・・・)

 

ササミをラップでくるんで冷凍し。

家事もろもろ。

 

午後、ハルたちのご飯作り。

 

ここまで4時に起きて約9時間

ほぼ立ちっぱなしー。

 

もう、勝手にトライアスロンです。

(泳いでないけど、自転車乗ってますしね💦)

 

本日のご飯は

牛すじとゴボウのご飯と

ゴーヤチャンプル。

f:id:dogforest:20210724194807j:image

 

早く、涼しくならないかなー。

(いつもこんなこと言ってます)

f:id:dogforest:20210724174555j:image
f:id:dogforest:20210724174552j:image

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村