トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

虫よけバンダナ キメツです。

 

こんにちは。

 

お散歩に行くとき

お洋服を着せるのは

・虫が多い(と思われる)公園に行くとき。

・日差しが強いとき(あんまり外にでませんが💦)

・寒いとき

 

↑↑↑こんな感じ。

 

今の季節、お散歩は

朝→5時出発

夕→6時半~7時出発。

 

なので、上の洋服を着せる条件にはあてはまらないのですが。

夕方は、蚊がいたりします。

(*”いたり”ではなく”います”!)

 

そんなために、虫よけをスプレーするのですが、

被毛に直接かけてしまうとニオイが残る。

 

↑物理的には問題ないんですが

飼い主個人的に、あまり汚したくなくって。

 

ということで、

夕方のお散歩時には

バンダナに、虫よけを吹きかけて巻いていってます。

 

▼朝は、ハーネスだけ。(ぶら下げるタイプの虫よけつけてます。)

f:id:dogforest:20210714180052j:plain

 

そのバンダナをいくつか作っておりますが

(って、三角に切って端っこをチクチク縫いするだけですがwww)

 

新作を、鬼滅ファッションにしてみました。

f:id:dogforest:20210723192727j:plain

 

ガーゼなので、軽いし、暑さもそんなに・・・・かと。

f:id:dogforest:20210723155330j:plain

ちなみに、「鬼滅の刃」

読んでもいませんし、映画見てもいません。

見る予定もございません(笑)

 

なんとなく、色がかわいいかなーって

白いハルに、緑と黒。

茶色のエマに、ピンク。

f:id:dogforest:20210723192517j:image

 

▼後はこんな感じ♪(風呂敷みたい?笑)

f:id:dogforest:20210723192531j:image

 

まー、気休め程度かもしれませんが、

あまり、虫さんには好かれたくないので(笑)

f:id:dogforest:20210723070550j:image

 

 

f:id:dogforest:20210723161424j:plain



 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村