トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

天候不順だから

こんにちは~。

週末!雨!

 

休息ですね^^

 

前日、ぎりぎりで提出した

通信教育の第一回添削。

 

こうならないように、第二回に向けて

早めに進めていきましょ♪

 

さてさて、この安定しない天気!

昨日からハルがすっきりしない感じ・・・😢

 

昨日は、う〇ち、ちょっと柔らかめ!

元気もよく、ごはんもちゃんと食べていたのですが・・・。

 

今日は、なにも食べず。

猫草をムシャムシャ。

 

そして、ベランダにでて、

エアコンカバーを縛ってあるビニールひもをぺロペロ。

 

さらに、トイレシート(未使用)をペロペロ。

 

トイレシートも、ビニールひもも

食べるのではなく、ペロペロだけ。

 

理由はわかりませんが、これ

ハルのお腹がすっきりしない時のサイン。

 

そして、それがどの程度かのバロメーターが

歯磨きガム。

 

ハルは、(おそらく)歯磨きガムが一番好き。

ちょっと気分が・・・程度なら

ごはんを食べなくても、歯磨きガムの時間は

吹っ飛んでくるんです。

 

でも、来たけど食べない。

これは、正真正銘の体調不良!

 

疑うわけではないのですが、

ハルは、通常がまったり、ダラダラタイプなので

ダラダラなのか、具合悪いのかわかりつらいんです💦

 

逆にエマはわかりやすいんですが😓

 

▼朝食は、消化よくと、

 野菜を少し入れて柔らかくにて、卵でとじたササミおじや 

f:id:dogforest:20200912111736j:image

 

▼ハルの分も食べたエマの口にはごはんが・・・(歯磨きガムまってます。)

 ビビはエマのまね(笑)
f:id:dogforest:20200912111801j:image

 

消化を助けようと、ささ身の煮汁に梅干しを少し溶いてみましたが

見向きもせず・・・。エマがゴクゴク・・・。

f:id:dogforest:20200912111747j:image

▼やっぱり元気ないですね。。。

 夕方の散歩もいかれなさそうなので、おうちでゆっくりしましょー。

f:id:dogforest:20200912141702j:image

 

ところで、昨日会えずに心配していたブチコちゃんは

今日は元気に姿を見せてくれました。

f:id:dogforest:20200912140640j:plain

 

月曜日~4日間仕事は早くってブチコのところに行けません。

なので、隠し小屋に少し多めにご飯を入れられるよう

ちょっと大きめのお茶碗を買ってきました。

ネコ柄(笑)

f:id:dogforest:20200912134728j:image

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村