トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

黒猫の親子

こんにちは!

一昨日、コロナワクチン2度目接種し

昨日の朝から発熱。

 

落ち着いてきてはいるものの

今朝まだ37度台。

 

のなか、お散歩へ~

 

いつもの道をトボトボ歩いていると

黒く走るものが視界に。

 

カラス?

動いたほうに行ってみると

 

黒猫3匹。

こっちをみて、2匹は左右にダッシュ。

 

1匹残ってる。

小さいけど、たぶんこれがお母さん?

(アンジーもお外にいたとき小さかった。)

 

戦おうとしている。

 

▼近づくと威嚇!大丈夫だよーなにもしないから・・・
f:id:dogforest:20210731092050j:image

 

▼仔猫① マサルよりちょっと小さいかなー

f:id:dogforest:20210731092035j:image

 

▼仔猫② 足先がちょっとさばトラ色

ちょっとわかりつらいですが、赤丸の中に。

2m以上ある塀を登った!マサル50センチくらいでも落ちてるのに。。。

f:id:dogforest:20210731153330j:plain

 

無事に育ってくれるといいなー

と思いつつ、このまま放置しておくと

また、子供が生まれてしまうし。

なんて考えながら帰ってきました。

 

 

そして、その後はねこ村へ朝ごはんを届けに♪

 

▼3匹揃って待っててくれました。
f:id:dogforest:20210731092046j:image

 

▼食後は仲良くまったり。といっても暑いよねー

f:id:dogforest:20210731092053j:image

 

まだまだ暑さが続きます。

これまでもずーっと外で暮らしている猫さんたちですが、

もうシニア、これまでと同じようにはいきません。

 

とりあえず、チューちゃんを捕獲したいのですが、

様子をみています。

 

こちらも悩ましいところです。

 

www.dogforest.net

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村