トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

にんじん🥕マフィン

こんにちは!

 

今日から8月!

そして関東地方もやっと梅雨明けをしたようです。

 

公園散歩もなかなかこれなくなりそうです💦

f:id:dogforest:20200801124550j:image

 

過保護カークール仕様MAX

 

首にはクールバンダナ

ハルのあごの下には保冷剤入ってます(笑)

 

ハルくん

おうちに帰るまで、アゴ置きっぱなしです(笑)

f:id:dogforest:20200801133513j:plain

 

▼クロちゃんと、じじみちゃんがいました。

 これから暑くなるけど、いっぱい食べてがんばろう~ね!

f:id:dogforest:20200801133803j:plain

 

 

さてさて、今日は久しぶりに休みです。

(昨日も休業日でしたが、仕事終わらず在宅勤務状態だったんで・・・😓)

 

野菜が高い今日この頃、

いつもは1本買いをする人参ですが

大パックしかなく、仕方なく購入。

 

当たりまえのように、

余っているので、人参マフィンを作ってみました♪

 

パティシエ講座で作ったアサイーケーキをアレンジです。

 

www.dogforest.net

 

 

▼茹でた人参は裏ごしします。

f:id:dogforest:20200801134451j:plain

▼60gありました。分量適当です(笑)

f:id:dogforest:20200801134703j:plain

 

▼小麦粉と全粒粉を同量ふるいにかけます。

f:id:dogforest:20200801135531j:plain

 

全粒粉は、小麦の表皮や胚芽もすべて入っているので、

食物繊維がビタミン、ミネラル等も豊富!

 

ヒト的には、香ばしさと触感も魅力の素材です♪

(犬にはあんまり関係ないですかね~)

ダイソーで買った、200円商品「マフィン型」に入れて焼きます。

f:id:dogforest:20200801140216j:plain


▼我が家の電子レンジヘルシオ、

最近オーブンとして使われることがたまに(笑)

(ヘルシオもビックリです。オーブン機能忘れてなくって良かったwww)
f:id:dogforest:20200801131148j:image

▼焼き上がりはこんな感じ。

 中がしっかり焼けていなかったので25分焼きました。

f:id:dogforest:20200801140518j:plain

 

▼豆乳クリームをはさんで出来上がり♪

f:id:dogforest:20200801140608j:plain

 

さーーー、食べるかな??^^

f:id:dogforest:20200801140711j:plain


f:id:dogforest:20200801131114j:image

 

ハルくん、ばくばく食べてくれました♪

豆乳クリームがないほうがいいみたい。

にんじんマフィンだけ、バクバク食べます^^

 

f:id:dogforest:20200801131121j:image

 

よかった、よかった(o^^o)

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村