トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

エマの誕生日in軽井沢3~今日が誕生日

さてさて、寝不足で出発した翌朝。

眠くて、目がひりひりしておりますが、

 

なんせー、今日がエマの誕生日当日。

 

そのまま帰路につきたいところですが、

5歳のお誕生日は1度だけ。

 

せっかくきた軽井沢楽しんでいきましょう~。

 

ということで、

 

チェックアウト後は

まめとうに (id:mame-uni0331)さんの

まめうに日記から

雲場池

 

▼着いてすぐの写真。すでにバテバテですね。

 台風一過の青空が広がります。

f:id:dogforest:20211006124109j:image

 

なんという、美しい景色でしょう!
f:id:dogforest:20211006124114j:image

 

気温は25度くらいあるのですが、

水辺ということと、カラッとしているので

日陰は気持ちがいい~~~


f:id:dogforest:20211006124104j:image

 

あまりの美しさに写真ばかりとってしまいましたwww


f:id:dogforest:20211006124136j:image

f:id:dogforest:20211006124139j:image

 

1周20分くらいといわれ

ちょうどいい感じ。

*まめとうに (id:mame-uni0331)さん・・・

  無料の駐車場はわからず・・・500円の有料駐車場に停めました。😢

 

次なる目的地は

軽井沢アウトレット。

スーベニアストアでお土産を買うためにGo。

f:id:dogforest:20211009123844j:image

最後に来たのはもう10年くらい前でしょうか。

当時、近くのホテルで会社の宿泊研修があり

帰りに寄ったのが最後かな・・・。

 

そして

買い物も無事にすみー

 

ランチは・・・

 

こちらもまめうにさんのガイドブックを参照させていただき決定。

 

アットテラスで、軽食をいただき

夜、改めてエマの誕生日を祝うようのケーキを買っていこう!

という計画・・・

 

しかしながら・・・

 

なんだか、静か。

でも、定休日ではないはず・・・

atterrace.net


f:id:dogforest:20211006124101j:image

 

看板だって出ているし。


f:id:dogforest:20211006124151j:image

 

外から電話をしてみると

「仕込みの日なんで、休みですよ」と。

 

???

ガーーーーーーーーんっ!

 

だって、HPにも書いてないし、

せめて、門を閉めて門のところに「休み」と書くとか

してほしかったー。

 

カートだして、

ハルとエマおろして、、、

 

これ、結構面倒なんですよ。

勝手な都合だけどwww

 

それに、エマのケーキーーーーー

 

仕方ない。

でも、どうしよう~。

 

ケーキはあきらめるとして、

ワンちゃんメニューがあるところをチョイスしたいし、

 

でも、時間はすでに1時半。

たいていのところはランチは14時までとなっている。

 

どうしよ、どうしよ~。

 

せっかく!

だからとひらめいたのは

来るときに寄った横川SA

おぎのやの釜めし

 

外で食べている人みて

「いいな~」って思ってた。

 

よし、帰り道

釜めしを食べていこー。

 

ちょっと早いですが

軽井沢を後にし、

横川へGo!

 

かまめし、かまめし・・・^^

f:id:dogforest:20211006124119j:image


なんと。釜めしは進化しており、

鶏釜めし(売り切れ)、親子釜めし、ピラフ釜めしまで。

 

ピラフを頼む勇気がなく(小心もの)

基本の釜めしと、親子釜めしを注文。f:id:dogforest:20211006124106j:image

 

▼奥の、ベンチでおいしくいただきました。

 やっぱりおいしい~(満足満足^^)

f:id:dogforest:20211006124153j:plain

 

▼寝不足のハルさまは、爆睡(笑)
f:id:dogforest:20211006124053j:image

 

▼デザートに「みそソフト」

中に白玉が入っており、これもおいしいー^^
f:id:dogforest:20211006124117j:image

さてさて、これにて軽井沢旅行は終了ですね。

でも、エマの誕生日は今日。

 

アットテラスでケーキを買うことができなかったため、

自分のお土産用に買った

丸ごとリンゴバームクーヘンでお祝い(気持ち)

f:id:dogforest:20211006160730j:plain

ハルくん、もう起きていられません(笑)

写真撮影は、DOGDEPTで買った、パジャマで^^

顔がちょっと怖いですが💦

 

▼バームクーヘンの中に、リンゴが丸ごと入ってます🍎

f:id:dogforest:20211009125534j:plain



改めまして

5歳のお誕生日おめでとう~

この1年も、元気で楽しく過ごせますように・・・

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村