トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

雨の七夕★*。*お外のネコさんたち

今日は日曜日。

朝から雨。

 

昼前に一度雨がやみましたので

お散歩に行こうと思ったら

また振り出して・・・・・。

 

諦めました。

 

お散歩に行けないので

私ひとりで、お外のネコさん

様子を見に行きました。

 

まずは、奥のゾーンのねこちゃん達の元へ。

雨なのに、お出かけの様子。

 

おうちの中に少しご飯を入れて、

雨だけど、お水を取り替えて次のゾーンへ。

いました、いましたー。

クロちゃんとチューちゃん。

 

少しでも雨に濡れないところでと

お皿を持って誘導。

 

お腹がすいているのか、

待ちきれない様子。

 

そこに、どこからともなく

にゃーーー

 

二匹は一瞬にして退散

 

何が起こったのか??

 

にゃーと追っ払って、

ご飯を独り占めしたのはこのこ↓

f:id:dogforest:20190707161324j:plain

みんなのごはんを横取り>。<

 

そうです!

コトラちゃんのあとの新入りさん

必要以上に「むにゃむにゃ・・・」いつも

お話をしているネコさんです。

 

 

この前、一番古くからお世話をしているかたに

久々にお会いして、お話を伺ったところ、

このコが”きかん坊”さんだそうで、

他のコのケガもこの子が原因らしく・・・泣

 

また、このコがきてから

これまで通りごはんが食べられず

みんなスリムになってしまったとのこと。

 

歳をとってスリムではなかったんです。。。

 

私が行く時は、いつもいいコだったので、

目の前でその光景を見てびっくり!!

 

二人分のごはんを食べ始めてしまったので、

仕方なく、くろちゃんとチューちゃんは

雨に濡れながら、離れて食事。

f:id:dogforest:20190707161632j:plain

f:id:dogforest:20190707161715j:plain

中ちゃんは10mくらい離れて食事。でもなんだか落ち着かない感じ。

 

これまで、平穏だったこのエリア。

ネコの縄張り争いは、自然の原理

人間が手をだしてはいけない世界なのでしょう。

f:id:dogforest:20190707163527j:image

 

でもでも・・・

 

栄養補給をしてもらおうと

帰りにエナジーチュールを購入。

f:id:dogforest:20190707165538j:plain

 

自然の中で生きていくには

体力が大切。

 

明日行く家族に託します~。

 

※注意事項※

ビビには、決してエナジーチュールをあげないように。(笑)

f:id:dogforest:20190707163457j:image

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村