トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【地域猫】Vol.24 雨がふる前に

こんにちは~。

 

暑いです・・・ι(´Д`υ)

でも、まもなく雨が降るそうなので、

ちょっとは、暑さも和らぐといいなーって、

空を見ながら思っています。

 

雨が降るとのなので、

先日、新調した、外ねこハウスの中の爪とぎに

”またたび”をふりかけ、ブチコを誘導してきました。

 

f:id:dogforest:20200822144001j:plain


人間が誘導することではないのですが、

「ここにハウスとごはんがあるよ!」という

認識をしてもらいたいなーって(人間的な考え)

 

夏の雨なので、大きな心配はしていないですが

ハウスの中には、少しのカリカリを入れているので、

ごはんが食べられない時の足しになればと置いております。

なので、ハウス使ってもらいたい。。。

 

昨日は出勤だったので、ブチコのところに行けなく

心配していたのですが、あえて良かったです・・・。

 

でも、ハウスに誘導するのに

抱っこしたのですが、軽い・・・。

 

ビビが3.6キロになったときより軽い感じ。

 

前はもっと重かったのに😢

しばらく、子猫用のレトルト上げてみます。

 

 

▼こちら、ネコ村のコたちは元気いっぱいでした。

f:id:dogforest:20200822142756j:plain


 今日は、チューちゃんと、しじみちゃん二人でしたが

 ごはんいっぱい、冷たいお水で満足してくれたようです。

 

うちのネコたちは・・・↓

f:id:dogforest:20200822142800j:image

わかりますか?これ

テーブルのしたなのですが、

アンジーは座布団の下に入ってるんですー。

アンちゃん、何かの下に入るの大好きです♪

 

P.S.

 昨日は出勤日、投票のお願いのチラシをつくって、

 カルディのレモンパイをわいろにつけて、選挙活動をしてまいりました(笑)

f:id:dogforest:20200822145509j:plain

 

 

 

www.dogforest.net

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村