トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

ハルとエマはドックラン♪ お留守番ビビは体重測定!!!

久しぶりにドックランへ行ってきました。

お天気も良いし、

リードなしはやっぱりいい!

 

ふたりとも、のびのび遊んでいます。

 

といっても、パピーのころに比べると

少し落ち着いた気もしますが・・・

f:id:dogforest:20190309203118j:plain

 

 

f:id:dogforest:20190309203327j:plain

エマ、飛行犬状態です♪

 

f:id:dogforest:20190309203413j:plain

ハルもいっぱい走りました。

自分のボールを持っていくのを忘れたので

ドックランのボールで遊びます。

 

テニスボールなので、ハルの口には大きいのですが、

投げると、取ってきてくれます。

 

ここのドックラン

平日は、1頭800円、2頭目400円

土休日は、1頭1000円、2頭目500円

 

と、ちょっとお高め。

その日であれば、再入場可なのですが、

うちのコたちクラスだと

朝来て、夕方くることはまずありません。

 

スペースは、かなり広いので、

大型犬にはすごくいいと思うのですが、

うちのコたちくらいの小型犬だと、なかなか。

 

それでも、ノーリードで自由に遊べるので

行ってしまうのですが、

f:id:dogforest:20190309210753j:plain

 

もうちょっと安いともっと行きやすくなるのに~って

いっつも思ってます(笑)

 

おそらく、いや間違いなく儲かっているんだと思います。

行くたびに、何かが新しくなってます。

 

行きはじめたころは、各ゾーンの仕切りは、柱とネットで、

場所によっては、破れていたり・・・。

 

f:id:dogforest:20190309212937j:plain

2年前の同ドックラン、中型犬ゾーンとの境はネット

 

今回は、休憩スペースが大きく作られていたり、

森林コーナーが、これまでは1つだったのが、大柄犬中型犬ゾーンと

小型犬ゾーンに分かれていたり。

 

敷地内に、自動販売機もありました。

 

どんどん使いやすくなってます。

キレイになってます。

 

利益でどんどん使いやすくしていただくのは

ありがたいのですが、もうちょっと・・・(笑)

 

だとありがたいです♪

 

前にご紹介した、水元公園等はドックラン無料なので。

公営は民営かでもちろん状況は違いますが、

せめて、もうちょっと・・・笑

 

と、しつこいくらい、いつも思う貧乏人です>。<

f:id:dogforest:20190309210842j:plain

 

 

 

 

さてさてさて・・・

ビビちゃんは?

 

お留守番!

 

なので(?)体重測定でも。

おっとと!!!まもなく3キロ!!!

 

順調に育っています。

f:id:dogforest:20190309205741j:plain

 

とうとう、ハルとエマの体重を追い越しました・・・。

想定内ですが、想定より早かったwww

 

避妊手術をしてから、食欲が増したような気がしています。

 

体重制限用のフードを、1日ぶんずつ計って

あげているのですが、足りないのか、催促してきます。

 

あんまりひどいときは、かわいそうなので、

一番カロリーが低いフード(320kcal/100g)を

少し足したり、スープを飲ませたりしています。

 

あまり良いことではないのでしょうが・・・。

 

ビビはなんでも食べてくれるので、

カロリーが少ないフードを、探し求めていきたいと思います。

 

なんでも食べてくれるので、

まだ、フードが定まっていません。

いろいろ試しています。

 

カラダにいい、カロリーが少ない

フード見つかるといいな。