トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

インターペット(@東京ビックサイト)へ行ってきました♪

毎年、この時期に開催されている

インターペットへ行ってきました。

インターペット【interpets】人とペットの豊かな暮らしフェア

 

初参戦ですが、今回は通っているドックトレーナーアカデミーの

実習の一環として、ゲームのお手伝いです。

 

でもでも、来年はぜひプライベートで♪

すでに来年が楽しみなくらい、

とても楽しいイベントでした!

 

場所は東京ビックサイト(国際展示場)

我が家からは、1時間弱。

f:id:dogforest:20190331171426j:plain

りんかい線「国際展示場駅」からビックサイトまでの道にはチューリップがいっぱい♪

 

f:id:dogforest:20190331171646j:plain

あいにくの天気。ちょっと肌寒いくらいでした。

f:id:dogforest:20190331171745j:plain

f:id:dogforest:20190331171819j:plain

向かいの展示場ではドックショーも開催されていました。

f:id:dogforest:20190331172010j:plain

久々のビックサイト。こうやってみると空港とか海外の駅みたいですね。

↑展示場の中でも、ワンちゃんは全体を覆っていればOKとのこと。

多くの人は、カートや、バックに入れてきていました。

 

ドックカート、本当に便利ですよね。

我が家でも大活躍です。

 

f:id:dogforest:20190331180158j:plain

知っているもの、知らないもの、多くのペットメーカーが出展

 こんな素敵な祭典はありませんよね。

ペットショップでは、商品説明を読んで商品を選ぶしかないんですから。

 

 

私がお手伝いをしたのは

「イヌリンピック」30mタイムレース

http://www.inulympic.com/

 

f:id:dogforest:20190331180454j:plain

 

f:id:dogforest:20190331180554j:plain

30mタイムレースのコース

 

動物関係の専門学校の学生さんたちと一緒にお手伝い。

レースのルールを説明したり、

コースに案内したりします。

 

全部で350頭以上のワンちゃんが参加してくれたのですが、

どのワンちゃんも、本当にかわいい♪

 

スタートゲートにワンちゃんを置いて

飼い主さんは、ゴールへ行ってそこから呼びます。

”おやつ”や”おもちゃ”は使えないので

声と愛情だけで、ワンちゃんを誘導します。

f:id:dogforest:20190331201008j:plain

ゴール!センサーでタイムを計測します。

 

・走りたくて仕方がないコ

・飼い主さんが先に行っちゃっても平気

 飼い主さんが呼んでも気づかないマイペースなコ

・途中から戻っちゃうコ

 

また、飼い主さんを目がけて走っている後ろ姿は、

よそのコなんだけど、抱きしめたいくらいかわいい。

 

 ちゃうちゃうちゃんは歩いていました♪

マイペースに、飼い主さんの元へ黙々と♪

 

 ブルドックちゃんの走り方は、

 悲しいことがあったときに思い出したいくらい

 印象的な走りかた。

(生ブルちゃんも初めて見ました。)

 

 初めて目の前でみた

 ウィペットの走りにびっくり!

 

10時~15時半まで、途中1時間の休憩だけ、

立ちっぱなしでしたが、時間があっという間に

すぎるくらい、みんな可愛かった~。

 

昨日まで年度末で忙しかった仕事のストレスも

吹っ飛びんでしまいました♪

 

犬種図鑑でしか見たことないような

ワンちゃんもいっぱい!

 

特に、感激したのはピットブル

超おりこうさんで可愛かったです。

 

サルーキ、ボルゾイ、グレートデン・・・

 

もう秋田犬や、ゴールデンレトリーバーが

小さく見えちゃうくらい、大きなワンちゃんもいっぱい!

 

うちの、ハルとエマも来年はぜひ!

 

怖がっちゃうかな~?!

人工芝だから、走れないかな~?!

 

でも、なんでも社会化!

一度は走らせてみたい!と思いました。

 

ちなみに、ハルたちのクラス(S)クラスの

1位、2位は、ポメラニアンちゃん。

ポメちゃんって、足早いんですねー。

 

 

 

さてさて、そんな魅力的なインターペット。

1時間の休憩時間は、サクッとお弁当を食べて

30分で、お買いものへ。

 

まるでお買いものタイムレース状態(笑)

とにかく、ダッシュでお買いものなので、

結果として、お得だっかのかはわかりませんが、

一か所でいろいろなものをゲットできるのは

うれしいですね。

 

 

ゲットできたのは↓

 

①ネコのおもちゃ。

 緑のマットにおもちゃがついているのが200円。

 その他のおもちゃは全部1つ100円。

 

これは、かなりのお得なお買いものかと・・・。

 

 ビビ写真に写りこんでいますが、

 あけて、一番最初に来たのはエマでした。

f:id:dogforest:20190331182658j:plain

 

 

②ネコ じゃれぐるみサバ(またたびスプレー付) 

 1200円

f:id:dogforest:20190331182855j:plain

f:id:dogforest:20190331183208j:plain

気に入ってくれたよう!またたびが初めてなのでちょっと不安でしたが・・・。

f:id:dogforest:20190331183305j:plain

エマVSビビ サバ争奪戦

 

③フリーズドライ 3コで2000円

f:id:dogforest:20190331183355j:plain

 

 

 

④オーガニックビスケット つかみどり500円

 1つ100円、つかみ取り500円。

 

 もちろん、つかみどりにチャレンジ!

 12コゲットできました。

 こういう時はいつも

    指が短いことが、悔やまれますが、

 好き嫌いが多いうちのコを前にしては、

 このくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

 結果は・・・食べない(泣)

 でも、ビビ(ネコ)が食べました♪

 ありがとう~

f:id:dogforest:20190331183447j:plain

 

⑤K9お試しセット 1000円

 K9は、動物の胃の中のものまで入っていて、

 犬にとっては、かなりのごちそう♪

 

 目の色が変わる!と言われ以前に買ってみたのですが

 ハルも、エマも「フンっ」

 

 フリーズドライなので、「戻してみるといいかも」と

 言われ、水でもどしてみましたが、それも「フンっ」

 (*お湯で戻すと、善玉菌が死んでしまうそうです。)

 

 ペットショップでは、ノーマルな2種類くらい

 しかなかったのですが、

 

 ここでは、ビーフとか、ラムとか相当種類ありまして・・・。

 しかも、このお試しパックという、

 とてもとてもありがたいものが・・・。

 

 以前買ったのは、普通サイズで、千円以上しました。

 でもたべない。

 いまだに、引出の中に眠っています(泣)

 

 なので、このサイズはありがたい。

 食べない可能性大ですけどね・・・

 

 とりあえず、ラム・・・食べない(泣)

f:id:dogforest:20190331184547j:plain



 

 ⑥ネットで購入するドットわんのおためしセット

 帰宅後「おなか改善セット」を購入しました♪

 

とにかく「お腹」「腸内環境」というワードには

引き寄せられます。

 

ドットわんのフリーズドライの納豆は経験済。

食べたか?食べなかったか?というと

食べません(笑)

 

今回は、その納豆と、

「フリーズドライ おなかヨーグルト」

「枝クッキー おから納豆」

「フリーズドライ リンゴ7」

 

ヨーグルトは、粉末で、

腸の中まで乳酸菌が届くとのこと。

 

ハルは、毎日サプリメント(病院処方)を飲んではおりますが、

日々の食事で、腸内環境を少しでも整えられたら・・・

と、かすかな願いで購入しました。

 

納豆・・・食べない(想定内)

 でもでも・・・ビビ(ネコ)食べます!

 なんて素晴らしいネコちゃんでしょう~。

 

枝クッキーおから・・・食べない(泣)

 ビビ(ネコ)なんと!食べます。

 

f:id:dogforest:20190331194558j:plain

 

 

f:id:dogforest:20190403175041j:plain

おなか改善7日セット

f:id:dogforest:20190403175129j:plain

 

もっと、ゆっくり見たかった。

各メーカーの出展ということで、

いろいろな話を聞いたり、相談できたり

できるのは、とてもありがたいことですよね。

 

なんか、ペットフードの営業をやりたくなってきました(^^)

 

来年は、ハルとエマ連れて参戦します!

 

イヌ連れでいくと、ドックフードの試食とかもあるんですよ。

回りは犬だらけで、刺激的にはかなり”高”な環境ですが、

場馴れもさせなくてはいけませんしね。

 

以上、インターペットレポートでした♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村