トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【花より●●】今年の花見は、さくらの名所100選「清水公園」(千葉県野田市)

2019年 平成最後の花見は

千葉県野田市にある清水公園へ。

 https://www.shimizu-kouen.com/

 

 

何年ぶりでしょう?

娘が、学童に行っている時にバーベキューに来ていらい

なので、15年ぶりくらい?

 

この日はあいにく午前中は曇り。

さらに、あいにく・・・

桜は1~2分咲きくらい?

 

Wあいにく!

 

本当は、今週末あたりが満開なのでしょうが、

週末はインターペットのお手伝いで不在。

 

前後の平日も、年度末、年度初めということで

現在、仕事がかなりの激務となっておりまして、

花見どころではなく。

 

花は咲いていないけれど、無理やり花見決行となりました。(笑)

 

 

↓見事なしだれ桜です。こちらは5~6分咲きくらいでしょうか?

かなりの存在感です。

 

が、写真映えしない・・・。(泣)

やっぱり、空の色って大事。

f:id:dogforest:20190327181327j:plain

 

現在、清水公園は桜祭り中とのことで、

園外には、多くの出店が出ておりました。↓

f:id:dogforest:20190327182206j:plain

現在桜祭り中♪でもココの桜はまだツボミ・・・

 

清水公園は、千葉県野田市にあります。

キッコーマン醤油がある野田です。

 

一部を除き、公園への入園は無料ですが

民営の公園です。

 

日本さくらの会の「日本のさくらの名所100選」に

選ばれている名所。

 

なのですが、この写真(泣)

 

まー、ハルもエマも桜はどーでもいいはずなので、

久しぶりのお出かけを存分に楽しんできました♪

 

f:id:dogforest:20190327184148j:plain

ハルも珍しくルンルン♪飛び跳ねながら走ります。(ついていけない・・・)

 

 

f:id:dogforest:20190327184323j:plain

桜なんて関係ない!自然の中をいっぱいあるいて満足げ

 

 

 

桜は咲いていないけど、園内には他のお花もいっぱい♪

(花ファンタジアという、季節のお花がいっぱいある有料園もあります。)

f:id:dogforest:20190327183624j:plain

 

f:id:dogforest:20190327183113j:plain

アスレチックはかなりのサイズ。水上エリアもあります。

 

f:id:dogforest:20190327184517j:plain

 

 と、花見という名の、お散歩でしたが、

桜の次は、つつじがキレイみたいなので、

GW終わったら、また行ってみようかと思っております。

 

つつじリベンジなるか?^。^