トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

◇登場犬物1・・・長男【ハル】トイプードル♪

2016年6月5日 我が家にやってきたハル

 

体重はわずか700g

フワフワ毛の色はブラウン!

根元はホワイト(なので、今はホワイトです。)

分類上は「アプリコット」です。

 

f:id:dogforest:20181102143752j:plain

 

↓カットをしたら、耳だけブラウン♪カラダはホワイト。(3ケ月のころ)

f:id:dogforest:20181102144652j:plain

そして今は耳も白っぽく。

といっても、ブラウンが混ざっている感じ。

 

という風に、年々色が変わっていってます。(1歳半のころ)

f:id:dogforest:20181102143626j:plain

 

どんな色になってもカワイイ我が子♪

性格は、普段かおっとり・・・マイペース。

下のコに、おもちゃを取られても、文句を言わず違うおもちゃで遊ぶようなコ。

よく寝ます?パピー?それともシニア?っていうくらい寝ます!

いいコです!

 

↓2018年夏

 ぐーたら系男子に!

f:id:dogforest:20181102145021j:plain

なのですが、多くの問題が。

問題といっても、人間にとっての問題というだけで

ハルにはハルの考えや思いもありやっている行動であり、

それを野放しにしてきた飼い主の責任なのです!(大反省)

 

おかげ様で、

ドックトレーナーの勉強を始めました。

これから1つずつ、マイペースに問題を解消していきます!

 

<問題行動例>

■他の犬に襲いかかる。

■チャイムの音に吠える。

■お客様に吠える。

■時に飼い主に噛みつく(散歩に行くとき、トリミング時、歯磨き時他)

■家のトイレ以外でおしっこをする(トイレでもします。)

 

f:id:dogforest:20190228180905j:plain

洋服を着せようとするとムキムキ

 

こう考えると、そんなに多くはないですね?!

でも、これ解決できると、お互いのストレスが軽減するはずです!

 

ということで・・・

このブログの主人公はハルです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村