トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【韓国・ソウル】ミーアキャットカフェ

 

 

師走の寒くて、忙しい時期に、職場の仲間と

ソウル2泊3日旅行に行ってまいりました。

 

その中のマイベスト3は

「韓国在住の友人に連れて行ってもらった地元焼肉店。」

「垢すり」

そして、

「ミーアキャットカフェ」

その、ミーアキャットカフェをご紹介します♪

(その他は、プライベートブログで。)

 

 

日本では、キャットカフェ、ふくろうカフェ、はりねずみカフェなど

いろいろありますが、韓国にはミーアキャットカフェがありました。

 

場所はミョンドン。サボイホテル6F

他にもあるみたいです。

 

宿泊ホテルは、ロワジール明洞でしたので

歩いて5~6分くらいでしょうか。

 

入ると、荷物をロッカーに入れ

消毒をします。

 

まず入って目に入ってくるのは、アライグマくん

 みんな気持ちよさそうに熟睡中。

このお家素敵♪

うちのビビちゃんにも、いつかこんなお家を!(夢)

f:id:dogforest:20181214174917j:plain

アライグマのぷーくん!熟睡中。よーくみると後ろに猫ちゃんが。

f:id:dogforest:20181214175030j:plain

ぷー君の横には「じゃこうねこ」くん。こちらも熟睡中。

寝ているコたちの横で

そっと写真を撮っていると、よってきたのはワラビーたち。

男の子と女の子で、女の子は妊娠中なので、触ってはいけないとのこと。

冬のソウルでワラビーに出会うとは・・・。

f:id:dogforest:20181214180614j:plain

ワラビーちゃん。お腹には赤ちゃんがいるそうです。

f:id:dogforest:20181214173801j:plain

ワラビーの男の子♪Kissしてくれました!




 

さあ、いよいよミーアキャットゾーンへ。

 

f:id:dogforest:20181214190402j:plain

TVや動物園で見るこのスタイルが目の前に!

穴に入る性質から、いろいろ入ってしまうそうで、

座って、布をかけます。

 

f:id:dogforest:20181214205313j:plain

足の下にもぐったり、洋服の裾で遊んだり。

f:id:dogforest:20181214185829j:plain

膝に布をかけて、ミーアキャットたちが寄ってくるのを待ちます。

↑この写真は、私ではありません。

なぜなら、私のところにはこんなにミーアキャットちゃん寄ってこなかった(泣)

1匹来ては、去って、また1匹きて・・・みたいな感じ。

後半、スタッフの方がエサで呼んでくれてやっと・・・。

 

動物って人を見るんですね。。。

!!!目指せドックトレーナーは大丈夫か???

不安が残ります。

 

ちなみに、写真のミーアキャットちゃんたちは

この後、三段になって寝始めました。

 

友人と私を含め4人でいったのですが、

写真の友人が一番人気でした♪♪♪ 

 

ミーアキャットは10分でおしまい。

 

先ほどのパブリックスペースに戻ると、

先ほど寝ていたコたちが、目覚め始めておりました。

さすがみなさん夜行性!

 

f:id:dogforest:20181214190741j:plain

アライグマのぷーくんもお目覚め!アライグマは凶暴?と思いきや・・・

 スタッフの方が、エサをくれたので

ぷーくんにあげてみると・・・。

 

そーーーっと、両手ですくって口に持っていくんです。

手のひらに、肉球?足裏?があたるんですが

めっちゃやわらかい・・・。

そして、ソフトタッチ~。いまだにその感触が残っています。

 

f:id:dogforest:20181214195245j:plain

アライグマ、ワラビー、ネコ×2と人間の5ショット♪

f:id:dogforest:20181214195911j:plain

このコ、名前忘れちゃいましたが、まだ赤ちゃんだそうです。

 

 ↓極めつけは、アライグマのぷーくん。

「おすわり!」

「バキューン」

うちのハルより出来る子!!

f:id:dogforest:20181215170536j:plain

ぷーくん、何をしているかというと・・・「バキューン」をしています

 エサを見せて。こっちを見たら

「バキューン」

ぷーくん見事に倒れます。

 

指示を出しているのは

(おそらく)このミーアキャットカフェの経営者。

見事なトレーナーです。

 

まねをして見ますが、

エサを見せた瞬間に、ぷーくん、私の腕にしがみついてきます。

ドックトレーナーの学校にいってますなんて、

恥ずかしくっていえない程、お粗末な光景。

 

まだまだ、修行が足りません。

 

f:id:dogforest:20181215173208j:plain

まだまだ修行中のドックトレーナー!ダメダメの証拠写真

カリスマあらいぐまトレーナーからは

「エサを見せちゃーだめ」とアドバイスをいただきました。

 

おっしゃるとおり!

 

ちなみに、こんなところにアライグマ

はじめはちょっとかわいそう?って思いましたが、

このぷー君は発達障害のアライグマとのこと。

ここで、みんなにかわいがられて幸せなのかもしれませんね。

 

2泊3日の韓国旅行、

貴重な大変をすることができました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村