トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

やっと・・・クールバンダナ♪

こんにちは~!

随分ご無沙汰してしまっております。

 

1週間ぶりの更新となってしまいました。

 

すごく忙しいということではありません。

 

4月から、それ以前にくらべ時間にゆとりがある

生活をしておりましたので、

ちょこっとだけ、普通の生活っぽくなってきたら

時間に余裕がなくなった。という感じ。

(週3日出勤、出張1日^^)

 

要は、さぼりですね(笑)

 

この1週間の最大の出来事は

アルコール消毒液が買えたこと。(笑)

f:id:dogforest:20200704175056j:image

以前に、このビオレUの手指毒液

詰め替えだけ何度か買えたので、入れ物を入れ替えて使っていました。

 

今回は本体買えました!!

嬉しい😃小さな幸せ。

 

▼かばんの中にも詰め替えて・・・。

 オレンジの方はハンドソープです♪

f:id:dogforest:20200704175051j:image

そのくらい、関東地方は外出するのはドキドキです。

ウィルスは目に見えませんが、「いつでも手についている・・・かも」

と思って生活しております。

 

さてさて、そんなつまらない(平穏な?)生活をしておりますが、

この「おうちにいよう」の時間を有効に使うため

また、新しいことに手を出してしまいました。

 

▼▼▼中身は秘密です(^^)

f:id:dogforest:20200704175158j:image

「資格」と書いてありますが、

目的は「資格」ではなく、知識。

 

いろいろ探しましたが、ここが一番安かったので・・・。

資格を本気で取ろうと思うと、もっといいものがたくさんあったのですが、

いまさら、資格を取って就職に♪

という歳でもございませんので、

勉強する環境と道具が欲しかったのです。

 

今のところ1年ほどで完了する予定でおります。

無事完了いたしましたら、なんだったのかを公表したいと思います。

なにせ~、ドックトレーナー失敗してますから💦

 

うちのコたちは・・・

元気です。

 

やっと、クールバンダナ買いました~♪

ぽんたかさんのブログを拝見して、

ずっと「買おう!」と思って、今になりました💦

f:id:dogforest:20200711171246j:plain

 中身のジェルは、固くならないジェルなのですが

そのぶん、早くぬるくなってしまいます😢

 

替えようのジェルも買ったので、

保冷剤と一緒に保冷バックに入れて

持っていかなければあまり効果がないかも。

 

▼むち打ち少年のよう・・・笑

 でも、きつくはないんですよ♪

f:id:dogforest:20200711171312j:plain

 

▼帰り道、ハルは顎クールもあるので、後ろに回して。

f:id:dogforest:20200711172714j:plain


とりあえず、1つ買ったのですが、

「これぞ!」というものがなかなかなく・・・

さらに、それなりにいいお値段するので、

 

ちょっとマネして作ってみようかな~と思い、

生地も買ってみました。

(秋になるまでに出来上がればいいのですが・・・💦)

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村