トラトラぷーぷーDiary

トイプードル2頭とネコ2匹、わいわいガヤガヤ賑やかな我が家の備忘録

【噛むって大切】うちのコ マイブーム

うちのハルは、時々噛みます!

 

「散歩に行く前に洋服を着せようとすると」

「寝ているときに近づくと」

 

などなど、人間側に原因があることも多いのですが。

(こちらは現在トレーニング中)

 

もともと、犬は噛む動物です。

人に対する噛みは、問題ですが、

本能を抑えてしまうことが良いことであるわけがありません。

 

そこで、我が家では、噛めるおもちゃを与えています。

f:id:dogforest:20181215183317j:plain

噛むおもちゃ。すでにボロボロです。

そんな中、今日学校の帰りに

ビビの歯磨きガムを買いにペットショップによったところ、

ドックトレーナーアカデミーの同級生の男性がいるではありませんか?

 

何を見ていたかというと、

そこのうちのダックスちゃんのお気に入りという

おもちゃ。

 

それがこれ

f:id:dogforest:20181215184446j:plain

スリッパと靴!原材料は牛皮。白いのはミルクが含まれているようです。

 

 犬が大好きなスリッパと靴の形をした

かみかみおもちゃ。

原材料は牛皮ということで自然成分。

 

f:id:dogforest:20181215185705j:plain

ハルも必死(顔つきがちがう)

f:id:dogforest:20181215185845j:plain

エマは、最初ハルの分も奪い、自分の陣地へ

とにかく、おふたかたとも必死に噛み続けておりました。

 

噛んでストレス発散だけでなく、

歯垢の除去にもなるとのこと。

一石二鳥ですね。

 

ペットショップ、よーく見ないとダメですね。

忙しさにかまけて、ネットショッピング!

 

ペットショップにいっても、必要なもの売り場に直行!

これでは、なかなか新しいものには出会えません。

 

ペットショップには

もっともっと、お宝が眠っているかも!?

今度、ゆっくりペットショップを見に行きたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村